久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月20日】の記事

NEWアイテム☆

その他 2009/11/20

皆さま、こんにちはオノです

昨日の晴天からうって変わって、今日の久米島は・・・
今日の天気
曇天です

でも、風が弱いので寒くな~い
過ごしやすいです
週末は、お天気崩れる予報ですが、
何とか、持ちこたえて欲しいものです(^人^)

さてさて、話は変わりますが、
先日、ついに注文していた『ヤツ』が届きました
私には、と~っても嬉しいアイテムです

コレです、じゃじゃ~~~~ん
掃除機
掃除機

以前のものは壊れてきていたので、
お店番の日にネットでちまちまと探しておりました。

しかも今は『サイクロン掃除機』がかなりメジャーなんですね。
もちろん、コレもサイクロン

さっそく今日、おNEWの掃除機でお掃除
実は、初めてサイクロン式の掃除機を使ったんですけど、
吸引力の強さにビックリ
しかもワンタッチでゴミも捨てられるし

なんて便利なのぉ~~~~~

・・・ただね、ひとつ問題があってね。

お店の半分くらいをお掃除したら
『ゴミすてサイン(これ以上吸えませんよの合図)』のランプが
点灯してたんです。

『え、まだ半分しか掃除してないのに、もういっぱいいなの?』
と思ったけど、機械には逆らえないし、壊しても困るので、
ダストカップ(吸い込んだゴミが溜まってるとこ)を開けてみると・・・

ダストカップの中にある
フィルターが真っ黒でした
確か、最初は薄い水色だったはず・・・

こりゃ、吸えないよね。
仕方ないので、一度中断してフィルターのお掃除です。

きっと吸引力がアップしたから、今まで取りきれなかった
ホコリとか砂が取れたんでしょうね。

しばらくお掃除を続ければ、徐々にホコリや砂も
減ってくるはずだから、途中で中断することなく、
お掃除できると思うのですが

・・・ってか、今までのお掃除は何だったんだろ?
こまめにやっていたつもりなんだけどなぁ

恐るべし、サイクロン掃除機です

あとは、合わせてコチラも購入。
時計
時計
ここに来てから、ずっと欲しかった1品です
時計は見やすいのが1番ですからね☆

そんなわけでNEWアイテムの登場に
ウキウキな私です

ウキウキといえば、
明日からは3連休
連休前の今日は、明日からの準備をしたり、
ご到着のお客様をお迎えしたり。

またお店が賑わうので、嬉しくなりますね☆
連休中にお越しの皆さま、楽しみにお待ちしております

明日からはまた海ネタをお送り出来ますよ~~~
お楽しみに~~~

潮:中潮
風向:東北東~東南東
天気:曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives