久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月2日】の記事

不思議な魚

ダイビング 2009/11/02

皆さま、こんにちはオノです

今日のお空は晴れたり曇ったり・・・
今日の天気
何だかとっても忙しいですね。

昨日の午後からガラッと変わったお天気&海況・・・
引き続き、今日も荒れ模様の海が続いております

しかも、今日は北側からかなり強い風が吹いております

今日の風速は、先日久米島をかすめて行った
台風20号とさほど変わりがないようです。

そりゃ、海も荒れるよね。

この強風は徐々に落ち着いていく予報です。
風が落ち着いてくれれば、海も静かになってくれるはず

もう少しの辛抱ですね。

さて、そんな今日も海に行ってきましたよ
北側は波が高く、またしても防波堤は真っ白・・・
こりゃ、またしばらくは北側は潜れそうもありません

南側も、風波でバシャバシャ

『水中も荒れ模様かしら???』と、
心配していたのですが、
意外とキレイ

ノコギリダイ
ノコギリダイの群れもいつもと
変わらず、涼しげな顔で漂ってました

そして、いつもはあまり撮らないこの子。
ヘラヤガラ
近くを通っていたので、パチリ

初めてヘラヤガラやアオヤガラなどの長~~~い魚を見た時は
すごい衝撃的でした
こんなに長くても魚なんですからね

今となっては長い魚も普通に思えますが、
形としたら、やっぱり不思議ですよね。

改めてじっくり見ると、やっぱり不思議な魚です。
今日はヘラヤガラを眺めながら昔を思い出しちゃいました。

他にもアオウミガメやツバメウオ、ソメワケヤッコ、
クマノミ各種・・・

ほんとは私のLOVEなカクレクマノミの写真も
載せたいのですが、毎回毎回だと
いつか苦情がきそうなので、今日はやめときました

そして、今日のお客様をパチリ
Sさんご夫妻
今回は海況に恵まれず、残念でした
またぜひ、遊びにいらして下さいね~~~

さて、明日はどこまで風が落ち着いてくれるかな?
もうそろそろ頭を悩ます日々とはサヨナラしたいです( ̄へ ̄)
10月からずっとそんな日が続いてますからね。
『どこでも行けますよ』って言いたいです

風よ、止め~~~(*/-\*)お願い!

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:23℃
水温:26℃
透明度:15~20m
ポイント:ガラサー山沖・兼城港沖

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives