久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月10日】の記事

ペタペタ・・・

その他 2009/11/10

皆さんこんにちは、チエです☆

本日の久米島も、ひとまず晴れ~

今日の天気

ひとまず・・・と言いますのも
実はちょっと不安定なお天気でして
雨がザーーーっと降ったり
ピカーーーッと晴れたり

不思議な天気・・・・。

昨日お店の窓掃除したばっかりなのになぁ~・・・・・。

そんな本日も、地味~に事務仕事
気付けばもう11月。

年末年始を迎える前に、やっておかなければいけない事が
結構あるんですよね~

直前に焦ってやるのはイヤなので、ちょっと早すぎない
と思われる位、早い時期からゆっくり準備してるのです~。

そんなこんなで今日も一日パソコンの前に座り
色々ポチポチっとしておりますっ

そしてここからは昨日のお話。

昨日、色々と発注していた事務用品が届いたんです。
ボールペンやガムテープ、プリンターのインクなどなど
消耗品を大量購入~。

そしてその中にはこんな物も注文してあり・・・

テプラシール

色んな色のテプラシール☆

これで色んなところにペタペタっと
名前などが貼れちゃいます☆

小野さんが早速『JiC久米島』のテプラシールを作成・・・・。

どこに貼り付けるかと言いますと~

ボールペン

じゃじゃーん。
新しく購入した物から、すでにあった物まで
全てのボールペンが名前入り~

いいね、いいね~☆

普通のボールペンだけど、ちょっとオリジナルっぽくなった
これならもしどこかで落としたりしても
すぐにうちのお店のだって分かるね~☆

その他にも、文房具にペタペタッ!

文房具

小野さん、色んなところに貼ってます~

テプラシールを作り過ぎてしまったようで
本当に色んなところに貼っていってます。

しまいには

『これにも貼っちゃおうか~。』

まさか・・・・

まさか・・・

これにはさすがに貼らないよね

と、思いきやーーーーー

やっぱり・・・

貼ってるっ。

これはさすがに誰も落とさないと思うけどーーー!

子機に貼ったから、親機にも貼る?
と言ってましたが、さすがに止めときました。

さすが小野さんですねっ。
しっかりしておりますっ!

と、言うことで、今お店の中のあらゆる小物には
ほぼ、名前が貼ってありまーす。

なんか小学校の時のお道具箱みたいですね
あの時はおはじきの一個一個にも名前を書かなくては
いけなくて、お母さん大変そうだったな~。

懐かしい~~~☆

・・・・・あれ、今の時代おはじきなんてないのかしら。
アタシの時代はマグネットタイプのおはじきで
黒板とかによく貼り付けて、足し算の勉強とかしたな~~。

ふふふっ懐かしい、懐かしい☆

さてさて、明日も平穏な日(ダイビングなし)となりそうですが
小さな変化や発見を見つけて、ブログに載せられたら・・・・と思いまーーす

潮:小潮
風向:西南西
天気:雨だったり晴れだったり
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives