久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月26日】の記事

女子力発揮の日!

その他 2009/11/26

皆さんこんにちは、チエです☆

連休が終わり、すっかり抜け殻モードです・・・・・。

そして連休中あんなにお天気が悪かった久米島。
今度はメッチャいい天気が続いてます。

今日の天気

オイオイ、そりゃないぜベイベー。

今日潜ったら気持ちいいだろうなぁ~。

潜りに行きたいなぁ~~。

・・・・・・と、海へ想いをはせたいところですが
実は今日から少しずつやっていこう!と決めた事があるのです。

それは大掃除!

皆さん知ってました?もうすぐ12月ですよ!

ワタシは連休終って抜け殻になってましたが
抜け殻になっている場合ではないのです

もう大掃除?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
これが、『まだやらなくていいよね~』と言っていると
あっと言う間に年末になってしまうんです

そして年末は、大掃除どころではありませんからね~。
今からコツコツやるべし~

まず、掃除の基本は上からっ!
って事で、エアコンのフィルター掃除~。

チエ

高いところはお任せっ!のチエでございます

そして下では小野さんがフィルターを掃除機でキレイにします

オノさん

小野さん、後ろから見ると少年のようです。
髪の毛、かなりバッサリいっちゃってますよ~。
でもよく似合ってて、カワイイです

そして、女子達がこーーんなに頑張っている横で
唯一の男性、戸田さんは・・・・

トダさん

自分撮りしてるし

戸田『みんな真剣に掃除してるから、撮ってって言いづらくて・・・・』

そう、実は戸田さん
数日前に、タンクを足にぶつけ爪がモゲかけちゃったんです

足

想像するだけで痛そうでしょーーっ!

実際に見た時は、想像の10倍痛そうでしたよっ
なので、水仕事(ダイビングはもちろん)や
力仕事(足に力入らないんだって)は全然ダメなんです。

ただでさえ、男手の少ないJiC久米島。

もぉ~~、ワタシ達か弱い女子なのに~
と言いながら、脚立担いだり、重たいロッカー動かしたり・・・・

なんだかんだで力仕事をこなしちゃう自分。

あぁ、悲しや・・・・・・・・・・・・。

『できな~い』とか『おも~い』とか言ってみたいけどぉ・・・。
やらなきゃ、終らないしっ!って考えちゃう自分。

あぁ、やっぱり悲しや・・・・・・・・。

でも頑張ったおかげでお店の天井部分は
すごくキレイになりましたよ~~

まだまだ大掃除は続きそうですね~。
出来るうちに出来るところからっ!

掃除は得意な方ではありませんが、お客様からの

『お店キレイにしてますねっ』

の一言が嬉しくて
いつもキレイにしておこうって思っちゃいます☆(単純)

これからもコツコツやっていこ~~。
気持ちよく新年を迎えたいですからね~☆

潮:長潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives