久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月23日】の記事

連休最終日

ダイビング 2009/11/23

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、いつものお天気をどーぞ。
今日の天気
曇ってます

ここ最近はずっと曇り空。
なんだかなぁ

スカッと晴れた青空を久しぶりに見たいなぁ。

そんな今日は連休最終日です。
たくさんのお客様がお帰りになりました。

大勢いらっしゃると、お店の中も賑やかで楽しいのですが
今日は一気にお店の中が『ガラ~~~ン』・・・
とってもさみしい・・・

連休中にご来店頂いた皆さま、
ありがとうございました。

また遊びにいらして下さいね~~~

さぁ、そんな今日ですが、
『まだまだ連休続いてま~す』って
お客様と共に海へ行ってきましたよ!

・・・チエちゃんがね。

私はお店番でした。
連休中に出来なかった事務仕事をコツコツと
片付けておりました。

さて、海はどうだったのかしら?
戻ってきたカメラを見てみよう

まずはコチラ。
アカシマシラヒゲエビ
白い触角と足がとっても印象的
なエビさん
岩陰に隠れていることが多く、魚の身体に付いた寄生虫を食べてくれます。
そんなときの魚たちはと~っても気持ち良さそう

口を開けて『ボケ~』っとした顔してるし。
いつも機敏な動きの魚たちの意外な一面を見れるので
結構好きです

続いては、砂地ポイントではお馴染みのコチラ。
キンメモドキ
今日は顔のアップでどーぞ。
常に団体行動のコチラの魚。
大きい目がとってもCUTE

そしてそして、一番驚いたのがコチラ。
コブシメ

で、でかっ!

画面いっぱいにコブシメさん
全然逃げないコブシメさんだったのか、
画面いっぱいサイズで何枚も写っておりました。

この位の大きいサイズだと、見応え抜群ですね

そんなわけで、今日は砂地のポイントでの~んびりと
潜って終了です。

皆さま、今日もありがとうございました。

さて、明日もまだまだ海は続きます。
昨日から風向きがコロコロ変わっており、
今日は北よりですが、明日は南より。

なんだかとってもお天気や風に振り回されているここ最近。
自然のことなので、仕方ないのはわかっているけど・・・
もうちょっと落ち着いて欲しいなぁ

頼むよ~、風さ~~~ん(>人<*)ォ願ぃ…!!!

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:23℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:イソバナポイント・ムーチーグー・ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives