久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年11月18日】の記事

記念貨幣っ!

その他 2009/11/18

皆さんこんにちは、チエです☆

突然ですが、皆さん

『あなたの夢は何ですか?』

と聞かれ、すぐに答えられますか?

いやー実は、先日お客様より
唐突に聞かれた質問なんです

夢・・・・・

そう聞かれると、全然答えられなかった自分。

夢かぁ・・・・・・・(考える)・・・・なんだろーー。

おかしいっ。
昔は、たっくさんの夢があったはずなのにっ!!

何で今は、何ひとつ思い浮かばないの!?

これが『大人になってしまった』という現実なのでしょーか。

ワタシの中のピーターパンはどこへ行っちゃったのーーー。

・・・・・でも考えよーによっちゃ、すでに『夢』を叶えているからこそ
思い浮かばないって事もあるのでは?
それはそれで、幸せって事では?

とりあえず、質問してくださったお客様へは、まだ叶えていない

『お嫁さんになりたいっ

と、答えましたっ。(鼻で笑われましたけど・・・・

さて~、夢も大切ですが現実はもっと大切!?
現実から目を背けず、今日の久米島を見てみよ~。

今日の天気

残念なお天気が続いております・・・・。
さっそく、目を背けたいっ

風も冷たく、一気に冬がきてしまったかのようですっ

荒れ模様

強い北風のため、北側の海はエライこっちゃー。
波が押し寄せてますっ

これから沖縄にお越し頂く皆さま
沖縄も寒くなっておりますので、長袖必須ですよ~。
そしてダイバーの皆さまは、そろそろボートコートの
ご準備、お願いします~。

さてさて、そんな寒い久米島ですが
戸田さんは今日も朝から『海洋生物調査』に出掛けております

あれだけ荒れた海だし、心配してましたが
やっぱり久米島はスゴイですっ!
南側は、ぜーーんぜん問題なく潜れるそーですよー☆
良かった~。

ワタシはと言いますと、お店番をしながら
今週末の準備やら、事務仕事などに追われてました・・・・

そしてこれは4日ほど前の話なのですが・・・・
コンビニでお買い物して、普通におつりを貰ったら
何だか見たことない貨幣がっ

こ・・・・これニュースでやってたやつだーーっ

記念

天皇陛下御即位20年記念500円貨幣

ですよーーーー!マジでビックリしましたっ!!

だってニュースでは
『銀行で交換出来ますが、交換は1人2枚までです』って
言ってたんですよーーーーー!

・・・・・・・・・普通にコンビニのおつりで貰いましたけど。

こんな事ってあるー!?
もう世間に出回ってるの?

それとも、わざわざ銀行で記念貨幣に交換してもらったけど
うっかりコンビニで使ってしまったとか!?

うっかり過ぎるーーーーー!(憶測です)

ちなみにちゃーんと貨幣の裏面には
菊の紋章と、『日本国・御即位20年』って書いてあります。

さらに表面には

菊

菊が2つデザインされてます。

キレーーーーイ☆

余談ですが、実はワタシ天皇皇后両陛下を
拝見したことがあるんです~

サイパンで研修をしていた時に
終戦60周年を迎え、戦争で無くなった多くの方を慰霊するため
両陛下がご訪問されたのです。

両陛下がご宿泊されるホテル内で働いていたワタシは
ミーハー心丸出しで、両陛下がホテルに入られる時を
狙って、ロビーにダッシュっ!!
(今思えば、ホテル内従業員だから出来た事ですね・・・・)

その時の両陛下のお姿は、今でも忘れられません・・・・
まさに『後光が差す』お姿でした

さてさて、話は戻りますが
この記念貨幣、なんと1万円もあるそうですぞっ!

1万円貨幣は、金色の500円玉みたいな感じです。

これはさすがにコンビニのおつりでは貰えないか~

皆さんも、ひょんなところで記念貨幣が手に入れるかも
知れませんから、しばらくの間はおつり要チェックですぞーーっ!

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々小雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives