久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アダンの木

その他 2010/11/12

皆さんこんにちは、チエです☆

なんか最近ニュースを見ていると
グラビアアイドル達の結婚報道・・・

多いですね~

これは世の男性陣はガッカリもんなんでしょうか~?

ワタシ達には全く分からない心理ですが・・・・・

まぁでも、少なからずグラビアアイドル達に
淡い想いを抱いていたファンの方々は
ガッカリしちゃうんでしょうけどね・・・・

そーいえば戸田さんも女優の木村佳乃さんが結婚した時

ガッカリしてたな~(笑)

ファンだったんだね、きっと。

ワイドショー好きなワタシとしては
毎日楽しいニュースで嬉しいですけどね~

さて、いつもの久米島のお空からご紹介しましょー

午前中は気持ちのいい晴れ

だったのですが、午後から風が強まり
雲も増え、なんだか変なお天気となりました・・・・・・。

明日以降、お天気はグズついてくるみたいですね~
また寒いのかな~最近暖かかったのに~

そんな今日も海はお休みです。

お店のお掃除と片付けと・・・・・っと
何かとちまちまやっとります~。

ほこりってなんでこんなにすぐ積るんだろー

やっぱりマメに掃除しなきゃいけませんなー

戸田さん頑張って~

戸田さんも冬使用なのか、ブーツはいてます(笑)

上は半そでだけどね。

ワタシも店内の掃除と器材の片付けなどなど・・・・・

やってるけど、息抜きしたーーーい!(←長時間同じ事出来ない)

っとお店の外に出ると、何やら
ホテルのレストランの前が・・・・・

散らばってる~

これ、なんだか分かります?

正解はこれ

アダンという名前の木です☆

沖縄ではよく海沿いに植えられているメジャーな木です☆
見た目パイナップルのようにも見えますね~

このアダンの実が、熟す(?)と・・・・・・

むけ落ちてるっ

こんな風にちょっとずつ落ちるんですね~
そして、実が落ちるとこんな白い・・・・・・また実?

ちなみにこの実は、人間は食べませんが
オカヤドカリ君は大好物らしいです☆

こんなに散らばってたら、レストランの前が
オカヤドカリだらけに・・・・・・

それは怖い。

久米島では普通に道路にヤドカリや
カニが歩いてますからね~。

コンビニの前で高校生が楽しく
おしゃべりをしてて、その横をカニが歩く。

初めてその光景を見た時の
衝撃ったらなかったな~

今では普通に見慣れた光景になりましたけどね☆

久米島は本当にのどかだな~

皆さんにも久米島ののどかで素晴らしいところを
このブログを通じて少しでも
感じとってもらえたら、嬉しいです。

・・・・・ま、その意気込みの割に
無駄な話が多いんですけどね。

・・・・・これからも頑張りまーす。

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れのち曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives