久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

近未来なログ付け

ダイビング 2010/11/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島はどんよりどよよ~んなお空模様・・・・

なんて暗いお空なんでしょ・・・・・
それもそのはず!
朝からずーーーっと雨が降りっぱなしなんです・・・・

そして寒い。

すこぶる寒い。

平日はあんなにいいお天気だったのに~

そんな今日はリピーターのNさんと
マンツーマンダイビング

雨風強いですが、海へGOGO~~。

移動中の船はまるでジェットコースターのような
アグレッシブな揺れが続きましたが(笑)
水中はとっても穏やかでした~

今日はよくクマノミを見たな~

元々クマノミは好きなので
ついつい写真に収めてしまいます☆

しつこいと言われようが、撮ってしまいます・・・

人より大きなイソバナもありましたよ~

・・・・多少の遠近法は使ってますが(笑)

あ!あと、エントリーしてすぐに
大きなマンタにも遭遇しました!!

・・・・・ワタシが。

・・・・・他のチームのガイドさんと。

・・・・・・お客さん?

・・・・・・ね。

いや~もう少し!あと1分遅く出てきてくれたら
お客さんも見れたのにっ悔しいっ

こーゆーのってほんとタイミングですもんね・・・・。

明日も諦めず、探すぞ~っ。

そして今日のログ付け中の風景~

何やらフォトフレームのようなものが・・・・・

よーーーく見ると・・・・

ipadだー!

は・・・・初めてみたーーー!!(←田舎暮らしだからね。)

Nさんなんと、ipadを持参し今日撮った写真を
読み込ませて、それを見ながらログ付けっ。

な・・・なんて近未来的なログ付けなんでしょー。

写真を見ながら、撮ったお魚の名前を書いていくNさん。

そのそばから指でタッチしまくりの、ワタシ。

俗に言う、お邪魔虫。

だって、触った事ないんですもーん。
拡大させたり、回転させたり、もうオモチャ扱い(←Nさんごめんなさい笑)

いや~そんな時代になっちゃいましたか~

そのうち、ダイバー全員がipadで
ログ付けをしちゃう日がくるのかな~

でも、図鑑で魚を調べたり、みんなでログブックを回して
お互いにサインしたり・・・・・

アナログならではの楽しさも無くしたくないな~。

便利な時代ですが、変わらずに
ログブックは手書きがいいですね

・・・・・と言いつつ、明日も
Nさんのipadをオモチャにしようと企むワタシなのでした・・・・。

うちにはもう一人、大きな子供(戸田さん)がいますからね~
明日は彼と取り合いになりそうです・・・・・

潮:小潮
風向:北東
天気:雨
気温:22℃
水温:25℃
透明度:15m~20m
ポイント:ハーフウェイ・中の浜下・トリノクチ

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives