久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

3年目にして・・・・

その他 2010/11/16

皆さんこんにちは、チエです☆

最近、ゆっくりした時間が流れるJiC久米島です~・・・・

夏の忙しさがウソのよう・・・・

夏は、一日が1秒くらいの早さで過ぎていきましたが
ここ最近は一日が1分くらいに感じます。

・・・・・・・・1分だって意外と早いじゃんね?

毎日、大切に過ごさないといけませんねっ。

さて、そんなゆっくりとした時間が
流れてる今日のお天気は~

妙な空の色・・・・・一応曇りですが
たまにパラパラっと雨が降ります

そんな今日もお店の中でひっそりと
デスクワークに励んでおります~

なのでいつものアレ

恒例のアレ

のせときますか~

今日のランチは沖縄ソバ定食でした~

いつも当店のブログをご愛読頂いているリピーターの
皆様に最近よく言われます。

『ネタのない日はランチネタだよね~』

このランチネタ、浸透してきてるんですね~
嬉しいのですが、出来るだけランチをのせないブログ
(ダイビングしてるって事ね)
にしたいですね・・・・

さてさて、今日はその他にもちょっとした事がありました~

それは題名にもある『3年目にして・・・・』

ワタシが久米島に来て、3年目になるのですが
3年目にして初めて・・・・・・

島民割引カード

を作ってきました~。(←遅っ)

この島民割引カードは
久米島⇔那覇間の飛行機運賃が特別料金で購入できる!
という、素晴らしいカードなんですよー

住民票を久米島に移した時に
カードの存在は知っていたのですが
ついつい作るきっかけがなく今に至り・・・・

でも先日、地元民Mさんに
『島民カードで飛行機代がこんなに安くなるんだよー!』
の値段を聞いてビックリ~。

そんなにお得になるなんて、知らなかった~

お得って言葉に弱い

って事で今回、作っちゃいました~
実際に出来上がったカードがこちら↓↓

※写真は気にしないで下さい
ホントは顔もモザイクを・・・と思ったのですが
そーするとモザイクだらけで訳の分からないカードに
なってしまったので、顔出しにしました

離島に暮らすワタシ達にはとーっても嬉しい割引ですよね
これでもっと気軽に那覇まで行ける~

これからはじゃんじゃん島民カード使お~

潮:若潮
風向:北東
天気:曇り時々小雨
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント4件

  • はまくま | 2010.11.16 17:58

    チエちゃん。痩せたネ!!夏ハードだったのね…。
    って言うか!まだ3年目だったんやね~。
    もっと前から久米島にいたと思うくらい
    『久米島の海と空』が似合ってます。
    アタシもちょっとのんびりしたいっ!!

  • なかがわん | 2010.11.16 23:43

    iPadだと拡大できるよ~
    てか、箸袋が海坊主のと同じ気がする・・・(苦笑)

  • Neco | 2010.11.17 10:13

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    毎日、海に潜っているイントラさんでも、まだまだ観てない光景っていっぱいあるんですね!
    やっぱり、海は広い~な、大きい~な…?
    なんで、歌っているんだろう?

  • CHIE | 2010.11.17 18:09

    はまくまさん
    お久しぶりです~☆
    元気ですか?元気なんですか~!?
    早く久米島に帰ってきてください~会いたいです~
    まだまだ3年目の新人ですよ~貫禄だけは戸田さんと
    変わらないかも知れませんが!?
    なかがわんさん
    拡大しないで下さいーーーー
    Necoさん
    いえいえ、こちらこそあまり参考になるお返事が
    出来ずすいませんでした・・・・・。
    水中で見たことない景色は無限にありますよ。
    だからダイビングって面白いんでしょーね☆

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives