久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

細長い魚をいっぱい見た日

ダイビング 2010/11/22

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、天気予報の雨予報を
見事に覆し、晴天となりました~

やったね、やったね~~

しかもこの季節にはめずらしく、南風が吹いたため
めちゃくちゃ暖かい~☆

最高気温はナント26℃!

11月の後半とは思えませんぜ~。

そして南風ってー事はですよ・・・・・

行くよね、北側~

皆さんからリクエストを募り、決まった場所は

『カスミポイント』

カスミチョウチョウウオはもちろん
キンギョハナダイやアカネハナゴイ達が
そりゃーーーもうわんさかっ!

どれくらいわんさかかって言いますと・・・・・

これくらい。

視界を覆い尽くす魚影の濃さに、一同うっとり~

そんなうっとりダイビングの中
リピーターのHさんが無事に200本の記念ダイブを
迎えました~

Hさん、おめでとうございます~☆

これからもオヤジダイバーズの一員として
末永く(JiC)久米島をよろしくお願いしますねっ(笑)

その他には、またまた登場ホソカマスの団体さん~

今日もごっそり居たな~
ずーーっと見ていても飽きないです

そして午後は、一瞬雨が降り
風向きが北側に変わってしまったので
インリーフでまったりダイビングとなりました~

ちょっとボロっとしてます、ハダカハオコゼさん~
ボロボロな体とは対照的に
美しい瞳の持ち主なのですっ

そのギャップがまたたまらない~

お次は赤と白の縞々模様が素敵なこちら~

オイランヨウジさん~

この姿、楳図カズオそっくり~

ぐわし~

そして最後は、今日一番のヒットであるこちら~

ゴミでも葉っぱでもありませんよ
カミソリウオのペアです

フラフラしてて、本当に葉っぱみたいなんですが
よーく見るとちゃーんとオメメがあるんですよー☆

見つけにくいからこそ、見つけた時の喜びは半端じゃないっ

ウォーリーを探せ!が苦手だったワタシでも
目が慣れてくれば、こんな子たちを探す事が出来るんです!
なので、みなさんにもきっと探せるはず!!

是非、水中であなただけのお気に入りの
ウォーリーを探してみて下さい

今日ご一緒させて頂きました皆さん~

青空の中、海バックで記念写真撮れるなんて・・・・・

まるで夏を思い出させてくれるような一日でした~

潮:大潮
風向:西南西⇒北西
天気:快晴一時雨
気温:26℃
水温:25℃
透明度:15m~30m
ポイント:カスミポイント・イマズニ・ナングチモドキ

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives