久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

溶ける~・・・

ダイビング 2010/11/23

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日、謎めいた夢を見ました。

何故か・・・・・

自分が溶ける夢

怖い、怖い、怖いーーー

溶ける、ってゆーのは
イメージ的には、

人魚姫が泡になる。

・・・・てそんなメルヘンチックではなく
手足からどろ~ん。って感じ

これはなんか悪い事の前触れですか・・・・

それとも心の闇ですか・・・・・

今日はその続きが見れそうですか・・・・(←問いかけになっちゃってるよ。)

ま、夢は夢なんで気にせず今日もグッスリ
寝ちゃうと思いますけどね~←結局、ノーテンキ。

でも悪い夢をみて、ハッと目が覚める!!
あの瞬間、ドラマみたいですよね~。
天井が目に入って
『・・・・・・・・・夢か。』と汗を拭う。

・・・・・・・ドラマかっ!

って自分で自分を突っ込んじゃいました。

皆さんも怖い夢を見た時は、こーやって
自分で笑い飛ばしちゃいましょっ

さてさて、今日の久米島は
またまた良いお天気となりました~

おぉ~~、確か今日は曇りの予報だったのにっ
良い方に外れてくれて嬉しいな☆

そんな今日は、オヤジの皆さんはお帰りになる日~
今年はもう久米島にいらっしゃる事が出来ない皆さん
お見送りのご挨拶は

『よいお年を~』

となりました

さて、ダイビングはないのか、とゆーと
そんな事ありませんよー

今日も元気よく潜りに行ってきました~

リピーターのTさんと戸田さんのマンツーマンです

今日も水中はとってもキレイだったようで~

グルクンの群れっ☆
沖縄ではよくからあげにされてますねっ。
カリカリでとっても美味しいんですよね~

お次は数を数えるのが不可能な・・・・

小さなサンゴにひしめき合うように
暮らしているデバスズメダイさん。

ブルーのボディが白い砂地によく映えます

海のアイドル、カクレクマノミさんもいたり~

必死にイソギンチャクにつかまる
アカホシカニダマシさん~

必死な感じがカワイイ~
思わずイソギンチャクをもっと揺らしたくなる~(←Sだね。)

もうそんな季節か~ウミウシさーん。
水温が下がると、色とりどりのキレイなウミウシが
たくさん出てきてくれます

水中で探す楽しみがまた増えましたねっ

さ~この調子で明日もいいお天気に
恵まれますよーに

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:22℃
水温:25℃
透明度:15m~25m
ポイント:親子岩・ムーチーグー

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives