久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

パート2

その他 2014/05/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やっほーーーい

今朝は、どんよりした雲に覆われていましたが

昼頃には、こんな天気が良くなりました

思わず、青空の写真をパシャリ

木と青空

気持ち良いですねぇ

ついでに、イーフビーチの写真もパシャリ

イーフビーチ

イーフビーチでは、観光客の方が遊んでいました

Tシャツだけでも、汗ダラダラになるぐらい

太陽が、活発に活動していましたよ

そんな今日のブログは、『海仕事が無い日』パート2ってことで

またまた、陸で何の仕事しているのか紹介させて頂きます

今日は、昨日に引き続きタンクのメンテナンス

しかし、それだけじゃつまらん・・・

ってことで、別の仕事をしてきたのでソッチを

めぐみ丸のイス

ドーーーーーン!!

JiC久米島フリークの方なら、分かりますよね

そう、めぐみ丸のイスです

今日は、この謎の黒いテープを剥す

って、作業をしてきました

謎のテープ

粘着性の強いテープって、剥すのに一苦労しますよね

『そうそう、嫌になっちゃうのよね~』

って思っている、そこのあなた

コイツがあれば、粘着性の強いテープなんてちょちょいのちょいやで

スクレイパー

テテレテッテテー(ドラえもん風)

スクレイパー!!

このスクレイパーを使って、粘着性のテープを剥すと・・・

剥がす

みるみるうちに、剥がれていくではありませんか~

こりゃスゴイ

ってことで、気分ルンルンで剥した結果

ツルツル

ツルツルになりましたー

って、お店に戻って戸田さんに報告すると・・・。

『ヒロシのオデコぐらいツルツルやな!』だって

・・・・・。

聞かなかったことにしておきましょう

そんな感じで、今日も陸仕事に励んでいました

他にも、まだまだ陸仕事があるんですけどね

でも、そろそろ海の写真を載せたいです

あ~、海に潜って癒されたいな~

潮:中潮
風向:西→北→西
天気:曇り後晴れ
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives