久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アツいのは・・・

ダイビング 2014/05/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から、太陽が元気に活動していました

やっほ~い

気温もグングン上昇し、28℃まで上がりました

もう夏ですね~

マナさんいわく、梅雨は明けた

とのことなので、もう夏ってことにしておきましょう

天気予報を見ると、明日から天気が崩れそうなのは内緒です

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

太陽が顔を出すと、水中の印象がガラッと変わりますね

水中

光が差し込み、魚たちも気持ち良さそうに泳いでいました

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

相変わらず、その体色の美しさに目を奪われます

ピンク色がキレイで、思わず林家ペー&パー子夫妻も興奮しそうです

間違いなく、シャッターをきりまくることでしょう

そして、サンゴの中を覗けば・・・。

オオアカホシサンゴガニ

オオアカホシサンゴガニ

おらおら~

っと、ハサミを振り回してくるやんちゃな子です

間違いなく、威嚇されているんですけどね

でも、僕らからすれば手を振っているようにしか見えません

今度は、別のサンゴを覗くと・・・。

カスリフサカサゴ①

カスリフサカサゴ

お目めがクリクリして可愛いけど、すぐに隠れてしまう

そこを執拗に追いかけ、アップで撮ってみると・・・。

カスリフサカサゴ②

可愛らしいじゃないですか~

この宝石のように、キラキラと輝く瞳が眩しいぜ

さながら、世間を何も知らない純粋な子供みたいな・・・

って、文章に若さが無い

今日は中層も棚上も、ゆっくり潜れて気持ち良かったです

毎日、こんな天気だったら最高なのにな~

さてさて。

今年もやってきました、『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』

最近、AKBニュースに鈍くなっている僕は速報順位を見てビックリ

1位 指原 莉乃
2位 渡辺 麻友
3位 松井 珠理奈

大島 優子さんが抜けて、TOP3に松井 珠理奈ちゃんが食い込んでくるとは・・・。

さすが、秋元先生に『10年に1人の逸材』と言われただけのことはある

僕も言われてみたい。

それにしても、さっしー(指原 莉乃)凄いな

って、何を語っているんだか・・・。

と・・・、とにかく

本番は、2014年6月7日(土)ですからね

メンバーの顔触れが変わり、今年はどうなるのか見物です

アツいのは、陸上&水中だけじゃないぜぇ~

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ×2

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives