久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

サンゴの日

ダイビング 2015/03/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

モクモクと、生憎の曇り空でした

たま~に、シトシトと雨が降ったりしましたが

風は、そこまで強くなかったので良かったです

やっと、風向が安定してきたので

ちょっと一安心している、今日この頃

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

初久米島のMさんから、『マンタが見たいです!』

久米島在住のKさんからも、『マンタもハンマーも見たい!』

っと、ご要望を頂いていました・・・

ぬぬぬ・・・。

ややプレッシャーを感じながら

1本目のポイントへ向け、船を走らせていると

マンタが8枚以上、プカプカ浮いていました

マンタ
※SCさんよりご提供※

やりましたね

しかし、あんなにいっぱいマンタが浮いている光景は珍しい

よっぽど、美味しいご飯があったんでしょうね

マンタで大興奮した後は

もう1つのご要望を果たすべく、トンバラへ・・・

まずは、最近居ついているのかな

レオパードシャークが、僕らを出迎えてくれました

レオパードシャーク

カッコ良い・・・。

長い尾びれと、レオパード模様が最高です

『あ~、幸せですね~』

っと、潜っているメンバーで余韻に浸っていたら

今度は、虎模様のサメが居ました

・・・・・ん、虎=タイガー

タ・・・、タイガーシャーク・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

あわわわわ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ヤバい子が、ただただ過ぎ去るのを待つ

すると、次に登場してくれたのが

ハンマー

いやぁ~

やはり、証拠写真程度しか撮れません

だって、興奮しすぎちゃうんですもん

しかも、2本目も3本目も見れました

今日、船に乗っていた全員が発した言葉

『今日は、なんて日だ!!』

そんな皆様と、トンバラバックに集合写真

集合写真

しかも、2本目のエントリー前にイルカまで登場する奇跡

リピーターのSCさんは、水中で見れたって

今日は、最高にワイドな一日になりましたね

マンタ、イルカ、レオパード、ハンマー、タイガー・・・他

いやいや・・・。

今日は、なんて日だ!!

あっ・・・、3月5日はサンゴの日です。

今日も、久米島の海に感謝でした。

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:17℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ、トンバラ×2

コメント2件

  • ゆり | 2015.03.06 20:30

    昨日は、終始みんなでニヤケっぱなしでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    そして、みんなを導いていただきありがとうございます。
    忘れる事のできないサンゴの日…なんて日だ…。

  • ヒロシ | 2015.03.08 7:33

    ゆりさん
    有難うございました
    本当に、なんて日だ!って感じでしたね。
    これが続きますように・・・。笑

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives