久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

キレイな色

ダイビング 2015/03/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

寒~~~い

最高気温は、15℃までしか上がりませんでした

今朝、思わず暖房をつけてしまいましたよ

ヘタレですね

でも、昨日よりは風が弱くなってきて

海も落ち着いてきたので良かったです

そんな今日も、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

ハマクマノミ

いつも会いに行くハマクマノミyg

可愛くて、そのポイントで潜ると行ってしまうんです

大人しく、写真も撮りやすい子ですね

このままの大きさで、育ってほしいなぁ・・・

ハナビラクマノミ①

可憐さを持っているハナビラクマノミ

大きい子と小さい子が、一緒に写ってくれました

ハナビラクマノミ②

仲良しさんですね~

親子!っと言いたいところですけど

実は違うんですよね~

っと、詳しくはログ付けの時にでも

そして、今日はこんな子に惹かれました

貝

何貝だろ

キレイな色をしていて、特に真ん中のブルーがキレイ

しかも、場所によっては七色に変わるんですよ

海の生物が放つ色って、不思議で幻想的ですよね。

何故、その色に辿り着いたのか

謎は深まるばかりですね

最後は、恒例の集合写真で〆ま~す

集合写真

リピーターIさん、最終日に女性に囲まれちゃって

・・・・・、前回もそうだった気がするぞ

羨ましい

リピーターUさんは、久し振りに帰島され

みんなで仲良く、楽しそうに潜っていました

仲間って良いですよね~

これからも、楽しいダイビングライフを送って下さい

ご参加頂いた皆様、有難うございました~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:15℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩

コメント2件

  • じゅせいら | 2015.03.11 20:13

    きれいな貝ですね~。
    イタヤガイの仲間でウミギクモドキ。
    赤い点てんが光を感知する眼のようなものですよ。

  • ヒロシ | 2015.03.13 17:53

    じゅせいらさん
    有難うございます
    ウミギクモドキって名前なんですね~。
    しかも、あの赤い点が目の役割をしていたとは・・・。
    勉強になります

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives