久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

目移り

ダイビング 2015/03/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

久し振りに、まともに太陽を見た気がするーーー

どんだけ曇ってたんだよ!って話しですが・・・

チラリズム程度のはありましたよ

太陽の光を浴びると、元気が出てきますね

今日は、THEダイビング日和ってやつでした~

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

南風が弱いうちに、トンバラへ~

トンバラ

向かっている途中、ザトウクジラのブローを発見しましたが

その後、なかなか姿を現してくれず・・・

そんな時もあるさ!ってことで、気持ちを切り替えてエントリー

肝心の水中は、なかなか流れがあり・・・

ハンマーには会えず、撃沈しました

・・・・・。

さぁ~、またまた切り替えて~

ドロップ際

相変わらず、島の北側のポイントは魚影が濃い

そして、色鮮やかな魚がい~っぱい居るんです

その代表格の魚が、スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

う・・・美しい

その一言に尽きる、この美貌

って、この子はオスなんですけどね~

ちょっと暗がりに入ると・・・

クダゴンベyg

か・・・可愛い

あっちにこっちに、目移りしちゃってますが

久し振りに見るクダゴンベygが、今日は一番かな~

っと、そこに待ったをかけるのが

水面で、プカプカ浮いていたマンタ

マンタ
※過去画像より※

写真は、あくまでもイメージですからね。

航路だったので、海には入れませんでしたが

3枚は、確実に浮いていましたね

最後、水中でマンタに会えるのでは

っと期待するも、あえなく撃沈・・・

しかし、マンタの代わりにアオウミガメが居ました

アオウミガメ

置物かのように、全く動かない子でしたね

目の前で、手をフリフリしてみようかと思ったぐらい

ある意味、サービス精神たっぷりの子でした

でもでも、やっぱりマンタが見たいな~

ってことで、明日に期待ですね

予報では、天気も良さそうだし~

明日も、THEダイビング日和になりますように

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives