久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

Tropical Fish Pool

その他 2015/03/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日より、やや雲が多めでしたが

今日も暖かく、夏のような陽射しが降り注いでいました

島内には、学生らしき若者を多く見かけます

その子たちは、水着だけで動き回っていましたね

さすがに、そこまでは暑くないけど・・・

若さですかね

そんな暑い一日は、お店に籠って事務仕事

っと言いたいところですが・・・

いかんせん、僕はジッとしていられないタイプなので

用事ついでに、Tropical Fish Poolへ行ってきました

Tropical-Fish-Pool

観光スポットの『熱帯魚の家』です

英語で言うと、南国っぽさが出るかな~っと思いまして

熱帯魚の家

タイドプール、いわゆる岩場の潮溜まりのことです

その中を泳ぐカラフルな魚を、海に入らなくても見れる

もちろん、潜った方が見れますよ

ただ・・・。

タイドプールまで辿り着くには、少々ゴツゴツした岩場を

滑ってケガしないように、そ~っと歩かなければなりません

地面①

なかなか攻撃的な地形ですよね

侵食された地面と、コケが天敵です

地面

中には、剣山かのような岩場も・・・。

ちょっとした修行気分も味わえますね

海も楽しめて、修行もできて、一石二鳥です。

・・・・・って、そんなわけあるか

そして、辿り着くとキレイな魚たち

水中

陸から見れる海の宝石箱や~

彦摩呂さんなら、絶対にそう言ってくれるはず。

半水面

やっぱり、キレイでしたね~

事務仕事のせいで荒んだ心が、キレイに浄化されました

熱帯魚の家へ行く時は、潮が引く時間を調べて

滑りにくい物を履いて行った方が楽しめますよ

僕は、もちろん無事に帰ってきました

プロですから

カメラ水没したけど。

・・・・・。

・・・プロですから。

・・・大丈夫だもん。(ぐすん)

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives