久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海が私を呼んでいる~♪

ダイビング 2016/03/08

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

青空が出てみたり~

ちょいとかくれんぼしてみたり~

っと、太陽さんは出たり入ったり

でもでも

最高気温は24℃と、昨日からのポカポカ陽気は絶好調

うぅ~~~ん

すっかり、春の陽気

いやいやっ、夏の陽気

なんて暢気な事を言っていると・・・。

思い出したかのように

突然の寒波がやってくるかもしれないからね

黙ってお~こおっと

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

久米島島民Oさんと、島の北側のポイントでファンダイビング

Oさんは、『海が私を呼んでいたから、潜りに来ちゃいましたー

っと、島民の権利を最大限に有効活用

素敵すぎますねっ

グルクンにカスミチョウチョ

いつも以上にっっっ

グルクンとカスミチョウチョウウオが群れ群れ~

いつ行っても同じ動きを見せないお魚さんって・・・。

エンターテイナーだなぁ~

っと、しみじみ

お次は、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

いつも同じお家に隠れててくれる、カワイ子ちゃん

この子は、動いてはいけないことを理解しているっっっ

なんて優秀なんだぁ~

そして、アカウミガメ

アカウミガメ

突如視界に突入し、スイーン

おぉぉぉ~

背後を取られなくて良かったぜーっ

といった感じで、ポカポカ陽気の下

楽しくダイビングは終了~

港に帰るよ~

っと、船を走らせていると・・・。

・・・。

・・・・・・。

ピロッ

ピロピロッ

っと、ヒレがポコポコ登場

おーっ、マンタ

・・・。

ではなく、オキゴンドウと思われる素敵な子

船を止めると・・・。

真下から、泡がポコポコ

・・・。

なんと、すぐそばでオキゴンドウさん遊んでいるではありませんかーっ

ってことで、カメラをポチャ

オキゴンドウ1

奇跡的に、全身写ってますっっっ

イェイ

その後も、画面は確認せず・・・

ただひたすら、シャッターを切り続けると

オキゴンドウ2

実は2頭が交差していたり

オキゴンドウ3

クルクル回転して、お腹を見せてくれていたり

オキゴンドウ4

ばいば~~~い

っと、方向転換する瞬間も激写されていました

やっほぉ~~~い

Oさんのお陰で、素敵な出会いをお裾分けしてもらっちゃったなぁ~

『海が私を呼んでいる~

という、Oさんの直観っっっ

本物でしたぁ~

さぁさぁ、そこのアナタ

海に呼ばれたら、即行動

素敵な出会いが待ってるかもね~

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives