久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お菓子箱

その他 2016/03/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ルンルンの青空~

先日の寒波が嘘のように・・・暖かいっっっ

いやぁ~

春はすぐそばまで来ているのかなぁ

あっ、もう始まっているのかもしれないねっ

そんな青空が広がっちゃうもんだから・・・。

昨日に引き続き

今日も何かを干さないとーっ

っていう使命感に駆られたわけではないけれど・・・。

毛布を洗って~

お布団も干してみたり~

っと、太陽様様な活動を

そして、今日のランチは久々に『海皇』さん

私は、いつもの・・・

ランチ②

『エビチリ』ではなく、『マグロピカタのトマトソース』

たまには違うものをチョイスするという試み

でもでも・・・。

見た目の色合いは変わらないという不思議

てへへっ

その横で、戸田さんが選んだのは

ランチ①

『牛肉と大根の細切りカキソース炒め』

前回、反響を呼んだ

『タルタルソース珍事』のようなおもしろ出来事は特になく

ぷぷぷ

大変おいしく頂きましたとさ。

今日もご馳走様でしたぁ~

それだけではつまらないので・・・。

今日の戸田さん(←シリーズ化しよっかなぁ~

ランチからの帰りの道中のこと。

戸田「お菓子箱に結構お菓子あんの知ってる?」

私「え?そうなんですか?」

戸田「帰ったら、コーヒー飲みながらお菓子やなっ!」

・・・なんていうやりとりを

そして、お菓子箱をゴソゴソ

お菓子箱①

あっ、いかにも戸田さん専用のお菓子箱のように見えますが・・・。

一応、3人で共有のお菓子箱ですっ

頂き物のお菓子やら

ヒロシ提供のお菓子やら

っと、幸せがいっぱい詰め込まれた箱となっております

イェイ

そして、おもむろに

お菓子箱②

戸田「これ、めっちゃうまかったでー!どうぞーーー!」

お菓子箱③

戸田「これも食べやーーーーー!」

っと、まぁまぁしっかりランチを食べた後に・・・。

次から次へと、お菓子が出てくる~(←写真以上に渡されてます

一応受け取るけど・・・。

そんなに食べれません、よ

ってなりますよねぇ~

このお菓子箱を探っているときの戸田さん・・・。

まるで、ちびっ子のよう

ぷぷぷ

お気に入りのおもちゃ箱から

とびっきりのお気に入りを見つけ出しちゃった

みたいなねっ

ちょっとかわいかったけど・・・。

痩せられない瞬間を垣間見た気がするねっ

ということで、今日の戸田さんでした

戸田さんファンの皆さん

賛否両論あると思いますが・・・。

温かく見守ってね(←本人は痩せる気満々です

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • いけふくろう | 2016.03.29 18:35

    (ZARDの『負けないで』のサビで)
    やせないで
    もう少し
    最後まで
    丸くいてね
    どんなに食べていても
    カラダはそのまんまだから
    追いかけて
    はるかな海を

  • まな | 2016.03.30 17:54

    いけふくろうさん
    うまいっ!
    座布団1枚!!
    っと、ヒロシが申しておりました~!

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives