久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ママの味の真相

ダイビング 2008/06/14

チェルシー食べて『懐かしい~ママの味だね』って言ったら
速攻でチエちゃんから『そりゃミルキーだ』って言われました(実話)

どうも、テツです。

そんなに早くつっこまなくても

さてさて今日の久米島。

今日は予報では雨。

くもり

でも実際フタを開けてみたら雨は降らず。

午前中は晴れ間もたまにあり。

良い方向に外れてくれました。

そしてそんな今日は戸田&ちえは引き続き昨日の美女軍団を担当。

ぼくは普通にファンダイビング。

今日のファンダイバーは男子2名。

チームダンディ

勝手にチームダンディと命名。(撮影者含む)

今回のダイビングのテーマは『地形、大物、ウミウシ』の3点セット。

地形はこんな感じ。

穴から見上げる

シチューガマの穴を激写!

ブルーがいい感じでブルブルしちゃいます。

大物はこんな感じ。

バラバラギンガメ

ちょーっと透明度が残念な感じで、

バラバラギンガメ2

しかもギンガメも散らばってて

『君ら一つになりなっ!

合唱コンクールの時のように一つになりなっ!!』

と言いたかった感はありますが。

まぁ見れなかったより全然いいですね。

ウミウシはこんな感じ。

・・・という画像は撮れんかったです。

代わりに小物を撮ってるお二人を撮った画像でも。

クマノミを撮っている

ちなみに見たウミウシは

キスジカンテンウミウシやら

モザイクウミウシやら

イガグリウミウシやら

その他もろもろ。

ミゾレウミウシはいつものごとく

超たくさんうじゃうじゃおりました。

奴らはたくさんいすぎです。

でも嫌いじゃな~いのよね。

と、いうわけで、きっちりテーマに沿って3本潜ってきました~

明日もまた海に行ってきまっす

潮:若潮
風:南
天気:くもりたまに晴れ間
気温:30℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives