久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年12月6日】の記事

いつもの景色

その他 2008/12/06

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日はお休みだったので、自宅でキーマカレーを作りました♪
美味しかったーー♪

そして今日のお昼もカレーライスでした・・・・。

・・・・・いいんだ。

カレー好きだから・・・・。

さてさて、相変わらず北風が強い久米島です

お天気が崩れてないからまだいいんですけどね~。

今日の天気

ダイビングがないので、お店でちまちまとお仕事・・・。

でも毎日そんなブログではつまらない!

なので今日は車を少し走らせ
ブログネタ探し☆

っと言ってもおもしろいネタはそうカンタンに落ちてないワケで・・・
(そりゃそーーーだ)

久米島の景色特集にしました

久米島には隣接している島、奥武島(オージマ)があります。
※バーデハウスやウミガメ館がある小さな島です。

奥武島に行き、細い道を抜けると

細道の先

海が見えてきます。

いや、海は比較的ずっと見えてるんですけど(笑)なんとなくこの細道から
のぞく海がいいなって。

そしてその海には、ナント

水中に立つ電柱

見えますか?ちょこんと水中に立つ電柱。

この電柱は、奥武島の先にあるもうひとつの島、オーハ島に電気を送るために
立っているんです☆

久米島から奥武島は橋があり、車で渡れるのですが
奥武島からオーハ島は橋がありません。

もちろんオーハ島にも人は住んでおります

ではオーハ島の人はどうやって奥武島に来るかといいますと

小船

そう、この小船。

船で行き来したりするらしいですよ~。

昔から変わらぬその姿に、なんだか感動です。

どんなに便利な世の中になっても、変わらない場所。

久米島には、そんな場所がたくさんあります☆

うんうん、我ながらいい事言ったなーーー。とカメラ片手に一人で
海辺でうなずいてました。(危ッ)

最後の1枚は

モノクロ

いつもの風景も、モノクロにするだけで違った表情を見せてくれる。

変わらない景色、変わらない空気、変わらない沖縄。

そんな沖縄が大好きです。

おそまつデシタ!

潮:小潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives