久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年12月15日】の記事

大物も赤ちゃんも大好き☆

ダイビング 2008/12/15

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島日記、まずはこの写真からご覧下さい。

朝焼け

この写真、朝8時に撮影したんですよー。

夕焼けのような朝焼けです

お店に差し込む光がキレイだったーーーーー。

そんな朝焼けがキレイな今日の久米島は、もちろん晴れ

今日の天気

昨日と変わらず北風ピープーで寒いですが
太陽が出ているのと出ていないのでは全然違う!!

そんな今日は、南側方面へGOGO~~~☆

水中もすっかり冬らしくなってきましたよー水温が・・・・。

でもでも!!冬の久米島はほんとーーーーーーにスゴイ!!

ほんとうに

スゴイんです!

だってだって、大物から小物までなんでもアリですよ!!!

まずは今日も見ちゃいました

大きな身体につぶらな瞳

マンタ

オニイト!

オニイトーーーーーー!!

マンタ:そんな風に呼ばれた事ありませんけど。

いや、みんながマンタって呼ぶ事ないかなって。

それはそれは優雅に泳いで行きました☆

その他にも、小さいながらにたっくさん根付いてきているサンゴ礁達。

サンゴ

キレイです。

癒されます。

中にはこんなサンゴが。

ハート

またもや見つけてしまいました、ハートサンゴ

キュートです。

そして午前中のダイビングが終わり
船長にもらったシャコ貝をお土産にお店に戻りました。

さっそくレストランでさばいてもらい、お刺身で☆

シャコ貝

うまーーーーーーーーい!!

新鮮すぎるーーーーーーー!!!

しかもよく見ると、ワサビがクジラちゃんになってるーーーー!!!!

かわいーーーーーー!!し、うまーーーーーーーい!!

ペロっと完食です。

そして午後はのんびりビーチでマクロ三昧。

ナンツバ

ユラユラーフラフラーーと漂うナンヨウツバメウオの赤ちゃん

枯葉に擬態しているその姿、素晴らしい!!

でもよく見ると、オメメがキョロキョロしててとってもかわいいんです。

その他にも

ウミテング

デタァァァァァヽ(゚Д゚;)ノ゙ァァァァァァッ!!

ボコボコのボディに、へんてこなお顔!!

ウミテングさん!!!

とーーってもめずらしい(久米島では)お魚さんです☆

最近ほんとうによく思います。

久米島の冬の海は、水中生物の宝庫だって。

大きなマンタやハンマーヘッド更にはザトウクジラから
こんなめずらしい小物や幼魚まで見れちゃうんですもん。

久米島の冬1年目のワタシには衝撃的です((嬉´∀`嬉))ノ

皆さんこの衝撃、一度味わったら病み付きですよーー

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:19℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ・親子岩・真泊港

コメント (0)

Calendar

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives