久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年12月13日】の記事

ベタ凪→波うねうね。

ダイビング 2008/12/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島もベストコンディション!

今日の天気

ちなみにこの写真は夕方。

実際、午前中はどんな感じかと言いますと~・・・・

お空

雲がやや多めですが、風がなくベタ凪で気持ちいいです☆

そして今日も『CLUB CRAB』の皆様と元気にダイビング~~

ほぼ無風の今日は、北側でがっつり潜っちゃいましょう~。

キレイなサンゴとサンゴの間の細道を、まるで迷路のように通り抜け・・・

サンゴ

のーーーんびりとまったりダイビング☆

そして船に上がって、港に帰ろうかな~と思った時

何やら水面に白い物体が、浮いたり沈んだり・・・・

んん!?

まさか・・・・・

これはまさかの・・・・・

とりあえずカメラを持って、スノーケリングスタイルでGO!

おぉ!!

あれは!

マンタ様

小さな子供マンタが水面でお食事中でした

これにはみんなでフガフガ!!

そりゃーもう、ものすごーーーく近かったんです☆

ぶつかる!?

※画像悪くてスミマセン・・・

別に追いかけたワケではないのですが、マンタの方からコッチにきて
『ジーーーーーー』っと見ては
大きなお口を開けて
『ごはーーーーん』って感じでプランクトンを食べてました。

とってもフレンドリーでかわいかったな

マンタさん

えぇ・・・画像ギザ悪スです・・・。

水面の浮遊物+興奮気味。

このWパンチの結果がこの写真であります、ハイ。

今度見つけた時はもっとステキに撮りますので、お許しを~~

マンタちゃんまた遊んでね~~☆

その後も、のんびーーーーり穴に入ったり

今日の穴

午前中はベタ凪を満喫×2☆

しかーーーーし、午後からなんだかいやーーーな風と波が・・・・。

午後のダイビングまでは問題ありませんでしたが
港に帰ってくる途中から、徐々にうねりも。

明日がちょっと心配だな・・・・と思いつつ港に戻り
お片づけしていると、お隣に船を止めている漁師さんが

『オーーーーイすごいのがあるぞーーー』との声が。

振り向くと

イカ

キャーーーーーー

漁師さん、それ何持ってるのーーーーーー!!

『イカのかさの部分だぞーーーーーー。食べるかぁ?』

キャーーーーーー

食べる、食べるーーーーーーーーーーー!!

どうやらかなり大きなイカが釣れたそうで、私達におすそ分けしてくれました☆

大きなイカをその場でさばいてくれ、少し甘めのしょうゆにひたします。

新鮮

んんーーーーーーーー美味しすぎるーーーーー!!

少し前に、食中毒になって

『当分、生ものはやめよう・・・・』という誓いもどこへやら。

パクパク新鮮なイカを食べ続けました

いいんです、どんな目に合っても今その瞬間美味しい物をみすみす
食べ損ねる位なら!!←全然懲りてない。

明日戸田さんがブログを書いていたら

察してください。

潮:大潮
風向:弱いけどコロコロ変わる
天気:快晴
気温:24℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:コーラルガーデン・シチューガマ・イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives