久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『サイコ~』

ダイビング 2010/05/03

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島、天気予報を覆し見事に晴れましたぁ
今日の天気
昨日は雨の予報でしたが晴れたので、
これは嬉しい予報のハズレ方ですね

連休も中盤に来ていますが、
まだまだ盛り上がっている久米島ですっ
このまま良いお天気が続くといいなぁ。

さて、今日も大勢の皆さまとご一緒に
海へ出掛けてきましたよ

そして、個人的には久しぶりにご対面したこの子。
アケボノハゼ
いつ見てもキレイな色のボディ
魅惑的です

続いて、コチラも久しぶりにご対面。
ゴマフビロウドウミウシ
何とも不思議な名前のウミウシさんです。
写真はイマイチですが、実際はもっとキレイな色なんです。
ウミウシ好きな方には、とってもオススメな個体です。

そして、いつ見ても可愛らしいコチラ。
セジロクマノミ
背中に入った白線が、何とも凛々しく見えます。
ですが、実際はあんまりイソギンチャクから出てこない
ちょっと臆病者なのです。
そんなとこも、また可愛かったりしますね☆

あとはコチラも。
アオウミガメ
『フワフワ~』と突如現れたアオウミガメさん。
その後しばらくは、私たちの目の前をクルクル~と
泳いでくれました。
最近はアカウミガメをよく見かけていたので、
たまに見るアオウミガメはやっぱりカワイイです

そんなこんなで今日はステキなお天気の下、
水中世界を満喫してきました。
太陽の下で潜るダイビングは、とにかく
『サイコ~
ですね

連休も中盤
明日もまたまた皆さまと『サイコ~
なダイビングをしてきますね

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ×2・トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives