久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

擬態上手

ダイビング 2010/05/04

皆さんこんにちは、チエです☆

この数日で、確実に日焼けしました・・・・
日焼け止めぬってたのに・・・・・
帽子かぶって、予防していたのに・・・・

気付けば真っ黒。

今年も『美白』のテーマは
ひっそりと心の奥底にしまう事にしました

それもそのはず!

だって、今日もこんなにいい天気なんですもんっ

今日の天気

おや、あまり晴れ模様が伝わりずらい・・・・?
とってもいいお天気だったのですよ~
紫外線はイヤですけど
やっぱり太陽、大好き~

さてさて、そんな今日は久しぶりに
南側インリーフに行ってきました☆

白い砂地が続き、小物から群れまで
豊富なインリーフ

何が出るかな、何が出るかな~。

まず、ワタシ達の目に留まったのはコイツだ~

オニダルマオコゼ

岩ソックリなオニダルマオコゼさん。

どこにいるか、分かります?

では、解説付きでもう一度・・・・
説明

本当に擬態上手なんですよ~

その上、猛毒の持ち主だってゆーからやっかいです。
猛毒持ってるなら、もうちょっと
目立つ色合いで存在感だそーよ。

ビタミンウォーターを飲ませてあげたい。

存在感アーーーップってか~。

・・・・・・・・・・。

まぁ、冗談はさておき
知らずに触ってしまったら、大変ですっ
皆さんも、岩に手をつく時は
手を付く場所を今一度確認してくださいねっ。
こんな存在感ゼロな子が潜んでいる可能性、ありますっ!

怖い、怖い・・・・・・・。

さて、お次は個人的に久しぶりに見たコチラ~

アカテンイロウミウシ

色がキレイなアカテンイロウミウシ☆
黄色のヒラヒラがリボンみたいで
本当に美しい~
このリボンをヒラヒラさせながら
移動する姿は、思わず見とれてしまいます・・・・・

途中、太陽の恵みをたっぷり浴びながら・・・・

太陽

幸せ~~

水中、幸せ~~

まったり、ゆったり・・・・
贅沢な時間でした~

そして最後はお決まりの集合写真をパチリッ

集合写真

いやー今日もよく遊びましたっ
皆様、お付き合い頂き有難うございました

ワイワイ賑やかだったG・W。
明日はほとんどのお客様がお帰りになってしまいます・・・・

急にお店も船も、ガラーーーンとなってしまって
淋しい限りです・・・・

G・W中にお越し頂きました皆様
本当に有難うございました
皆様のおかげで、ワタシ達も本当に楽しい
G・Wとなりました

また皆様にお会い出来る日を、楽しみにお待ちしております

さぁ~~明日も海は続きます☆
晴れも続きますよーに・・・・・・。

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:イソバナポイント・ムーチーグー・シチューガマ

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives