久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

歴史を学ぼう

その他 2010/05/11

皆さんこんにちは、チエです☆

どーも、昔は日本史が一番好きだったチエです。

急にどーしたって?

いや~、今空前の龍馬ブームじゃないですか~
ワタシもちょっと、その波に乗ってみようかと・・・・

でも、ワタシは坂本龍馬より
新撰組が好き・・・・・

でも、龍馬の暗殺に実は新撰組が
関わっているんではないか、との説もあるんですよね~

歴史・・・・・奥深きものなり・・・・・。

いつかタイムマシーンが出来て(ドラえもんでも可)
過去に行けるなんて事が出来たりするのかな~

そしたら是非、江戸時代に行ってみたいな~
でも江戸時代のルールとか分からないから
無礼者!って言われて、速攻で打ち首になったらヤダな・・・・

ははは・・・・

そんな事、考えてると幸せ~
夢は大きく、ね!(←いくら何でも大きすぎ)

さてさて、歴女ぶってみましたが
実はそんなに詳しくなく(知識かたよりまくってます)
話が広がらないので今日のお天気いってみよー!

梅雨真っ只中の久米島は・・・・・

今日の天気

晴れてますーー
天気予報のお姉さんが言ってました

『梅雨の中休みになりそうです』

もう中休みですかー!?と思いましたが
どーやらそのようです☆

晴れてるのは気持ちのいい事
お店の窓を全開にしてする仕事は
やっぱり気持ちがいい~
爽やかな風が店内を吹き抜けます~~
でも、事務仕事~

そうなんです、今日もお客様がいらっしゃらないので
ちまちまお仕事してます~

色々作ってみたり~(詳しくは言えませんが)

色々話し合ったり~(詳しくは言えませんが)

色々調べたり~~(詳しくは言えませんが)

・・・・・言えない事ばっかりっヽ(`Д´#)ノ

いや、言えなくはないんですが
特に面白い話ではないのでね~

なので、早速今日のランチ~・・・・・

と思いきや~

今日はこんな観光スポットのご紹介~

庭

皆さんここ、どこだか分かります?

この広ーーいお庭がある場所は~

コチラっ

正面玄関

『久米島自然文化センター』

ここは、久米島の自然や歴史を
学ぶ事が出来る、歴史資料館です☆

中は、許可がないと写真が撮れないため
外からのみのお写真でご了承下さい・・・

実際に中に入ると

久米島の生い立ちから、
山の動植物を模型や実際資料などを用いて
説明してあったり、久米島の先人たちの
生活用品などが展示されてあったり・・・・と
かなり見応えがあって、面白いっ

先人の知恵・・・・・奥深きものなり・・・・・。

隣には、沖縄や久米島に関する
色んな書籍を閲覧するスペースもあって
歴史好きにはたまりませんよー

久米島の歴史や自然に興味のある方は
是非、足を運んでみてくださいね☆

そして、帰り道にコチラも覗いてみました~

瑠璃蛍

『瑠璃蛍』
ここは、琉球ガラスで出来た
ガラス細工を販売しているお店です☆

オリジナルアクセサリーなんかも作れるそうなので
旅の思い出に作りたい方は、是非

久米島に来て、3年目になりますが
まだまだ行ったことない場所、入った事のないお店
たくさんありました~

もっともっと皆さんに色んな思い出を作って
頂けるように、色んな場所をリサーチしなくっちゃっ

・・・・・あ、忘れちゃいけない
ダイビングの思い出も、もちろんお手伝いします(笑)

なので是非、潜りにきてくださ~いっ。
今の時季、空いているのでオススメですよ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;お・ま・け☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日のランチ、やっぱり載せちゃおう~

ふっふっふっふ・・・・
今日はもう、ランチネタないだろう、と
油断しましたね・・・・・・・(←やらせといてあげようね)

マグロステーキ

『波路』のマグロステーキ定食~☆

マグロたたき丼

コチラはマグロたたき丼~☆

おいしゅうございましたっ!

潮:中潮
風向:北⇒北北西
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives