久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

枕外来

その他 2010/05/12

皆さま、こんにちはオノです

今朝、テレビで不眠症の事が
特集されていました。
ここ10年で不眠症で悩んでいる方が
とっても増えてきているみたいです

今は病院にも『睡眠外来』があったりするみたい。
でも、私が一番ビックリしたのは・・・

『枕外来』

『枕』ってあの、眠る時に使う『枕』ですか
その『枕』で、外来が出来てしまうなんて・・・

ま、いろいろ話を聞いていると、
『枕』を治療道具の一つとして考えているんですって。
頭の形、肩幅の広さ、首の神経などなどをチェックしてから、
中に入れる素材を決めて、感触を確かめながら
『オーダーメイドの枕』を作ったりするみたいです

す、すごい
さぞかし安眠が得られる
『枕』なんだろうなぁ

でも、不眠症ってホントに辛いみたいですし。
きっと悩んでいる人にとったら、
あらゆる方法を使って眠りたいんだろうし。

と、こんなに長々と書いちゃいましたが、
私はいつでもどこでも眠れるので
今まで不眠症で悩んだ事は無いんですけど

でも、オーダー枕はちょっと興味あるなぁ
なので、ついつい見ちゃいました。

さてさて、前置きは終わりにして
いつものお天気からどーぞ。
今日の天気
昨日に引き続き、良いお天気
青空が見えております

今はこんなに晴れていますが、
実は夜中?朝方?
けっこう雨も降っていたんです

夜中に降る分にはいっこうに構いませんっ
日中はポカポカ陽気のほうが気持ちイイですからね
(紫外線はイヤだけど)太陽の光、浴びたいですし

そんな今日、みんなで事務仕事しております
なので、やっぱりネタはランチかしら?

・・・もうこのネタ、定番化ですね

今日は近くの『波路』さんへ行ってきました。
まずコチラ。
唐揚げ定食
鳥の唐揚げって、いつ食べても美味しい

続いてコチラ。
エビフライ定食
波路さんのエビフライ定食は、
何故かエビが開きです。

初めて頼んだ時は、ちょっとビックリしました
最近は慣れましたが・・・
これもたっぷりのタルタルソースで
美味しく頂きました

そしてコチラ。
ナス牛定食
その名も『ナス牛定食』
『ナス牛』って?

ナスってナス味噌とか、
マーボーナスとかのイメージが強くて・・・

牛肉と炒めるって発想が無かった!

料理はアイデアが大事ですからね
何とも斬新なメニュー
『目からウロコ』ってこういうことなんですね☆

そんなわけで、今日も美味しく頂きました

さて、食事を終えてお店に戻る途中、
バナナの木
この木が目に止まりました。

よ~く見てみると・・・
島バナナ
バナナが出来てました
これは『島バナナ』ですけど、甘味たっぷりで
と~っても美味しいんです
まだ青いので、食べるには早いのですが・・・

もう少ししたらバナナやマンゴー、パイナップルと
フルーツ類もたくさん食べられるように
なりますからね~☆
特にマンゴーが好きなんですけど、
今から今年のマンゴーが
楽しみで仕方ありませんっ

早く食べたいですっ

さぁ、ランチネタに飽きてきた皆さまに
朗報です!

明日からは久しぶりに海ネタを
お届けできますのでお楽しみに~

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives