久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

沖縄地方だけ・・・・・

ダイビング 2010/05/21

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は全国的に夏日になったそうですね~
なんでも東京や名古屋では
最高気温が30℃を超えたそうでっ
そりゃー暑いだろーなー

そんな中、今日の全国天気予報でみた沖縄地方は

唯一

雨でした

―( T _ T )→ グサッ

正確には、曇り時々雨ですが
お天気が悪いのに変わりはありません・・・・

今日の天気

全国的に夏日になっている日に
沖縄地方だけ、悪くしなくてもいいのに~・・・・・

でも、暖かい南風のおかげで
ちっとも寒くはありませんけどね~

そんな今日は、戸田さんと小野さんが
リピーターの皆さまと共に
海に行ってきました~

ワタシ・・・・・お留守番

―( T _ T )→ グサッ

今日は北側のメインキャスト達に
会ってきましたよ~

北側といったら、やっぱり会っておかなきゃ~
って事でまずはコチラ~~

アケボノハゼ

ビューティホーアケボノハゼ~

今日は小さな子供もいたそうですよ~
チビボノハゼですね。(←言わないね)

大人もキレイですが、
子供はキレイ+可愛らしさがあるので
本当に×2胸キュンですっ

・・・・・・・・言うわりに、写真はありませんけどね。

そして北側のメインキャストその2は
もちろんコチラ~~

ギンガメアジ1

いた、いた、ギンガメアジさーんっ!

最初、エントリーして姿が見えず

探して・・・・探して・・・・
泳いで・・・・泳いで・・・・

はぁ~~、今日はいないのかな・・・・
諦めかけて船の近くに戻ると
船の下に来てたそうです(笑)

―( T _ T )→ グサッ

そんなもんですよね~

水中では、いつどこで何が現れるか分からない
全てはお魚次第

だから楽しいんですけどねっ

・・・・・だから、もし見たい魚が見れなくても
誰も(ガイドを?)責めちゃーいけません(笑)

ギンガメアジ2

せっかく船の下に来てくれたので
ジリジリ近寄りつつパチリ~

その後も、地形を堪能したり
ウミウシ探ししたり・・・・

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシはいつみても美しい~

あぁ・・・・この透き通る白い肌が

羨ましいや~~

お天気はイマイチでも
海の中は、変わらずステキだったそうです

明日も、ステキな出会いに期待ですねっ

潮:小潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・シチューガマ・トンバラザシ

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives