久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

太陽、最高!

ダイビング 2010/05/22

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、最高にいいお天気~

今日の天気

暑い~~

ついついエアコンの温度を
ガンガン下げてしまいたくなりますが・・・・

おっといけない、地球が温まっちゃうっ

エアコンは27℃に設定して・・・・っと。

ところで今日の気温は何℃かな~と確認すると・・・

28℃

・・・・・・1℃、店内の方が涼しいです

そんな暑い夏空の中、北側に行ってきましたよ~

久しぶりの灯台下っ!

わぉ~どれ位ぶりだろっ!!

むしろ今年初なんじゃ・・・・・って位、久しぶりです!

まぁ、あたかも自分が行ったように言ってますが
ワタシは今日も・・・・・

お鞄(←陸番ね)

NO~~~、こんないいお天気なのに~~

嘆いていてもしょーがない!

エアコンの温度調節を、
28℃にしたり、27℃にしたりしながら
皆さんの帰りを待ちます・・・・(←仕事しよーね)

そして戻ってこられた皆さんの
お話を聞きながら、書いていきますよ~

どーやら灯台下ではまたこのカワイコちゃんを
皆さんで見に行ってきたみたいです☆

クダゴンベ

今日は見やすい場所にいたのね~
全身見えちゃってます☆

そして、なかなか動きが早い
キカモヨウウミウシッ

キカモヨウウミウシ

顔(なのかな?)を上に持ち上げながら
スピーディに動き回りますっ

ウミウシは動きが鈍いと思ったら
大間違いですよ~

ウミウシと一言で言っても

泳ぐウミウシもいれば・・・
動きの素早いウミウシもいれば・・・
ナマコ位大きくなるウミウシもいれば・・・

予想通り鈍いウミウシもたくさんいます(笑)

その他、いつも目にするから
無視しがちですが(←ヒドイっ)たまに
天の川のように流れ、いい動きを見せてくれる
クマザサハナムロ達~

クマザサハナムロ

いわゆる『グルクン』ってやつですね~
この子達は、いつも仲間と一緒っ

どこ行くにも一緒っ

ご飯も一緒っ

敵に襲われる時も一緒っ(←やな事言うね)

なので、たまーーーに一匹で泳いでいるグルクンをみると
メチャクチャ心配してしまいます

はぐれちゃって、大丈夫かしら・・・・

ってね~。

なんてね~。

・・・・・・うざいですね、ごめんなさい。

さぁ~最後は、恒例の集合写真です~

みんなで

青空バックでとってもいい感じっ

皆さん、久米島の海は堪能して頂けましたか?
是非、また遊びにいらして下さいね~っ

さ~明日は海がないので
溜まった事務仕事の日かな~

あ、アタシずっとお店番だったから
仕事溜まってなかった。

―( T _ T )→ グサッ

潮:小潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:28℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:灯台下・シチューガマ・フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives