久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お掃除DAY!

その他 2010/05/25

皆さま、こんにちはオノです

今日も晴天に恵まれている久米島です。
今日の天気
雲ひとつない青空です
最高だぁぁぁぁ

こんなにお天気いいのに、
今日も海はありません・・・

なので、昨日宣言したとおりに
今日は器材庫のお掃除~~~

ず~っとお掃除したかった場所なのですが、
なんだかんだと他の仕事が入ったり
やろうと思ってた日にお天気が悪かったりで
先延ばしになってしまっていたのです

なので、今日は絶好のチャンス~~~

しばらくお掃除していない場所だったので
きっとホコリが舞うであろうと思い、
まずは装備を整えます。

その1 髪を守るために手ぬぐいを・・・
何か違う・・・
チ、チエちゃん!
結ぶのは、普通前じゃなくて後ろ後ろ!!

でも、これだけこの日本手ぬぐいのかぶり方が似合うのは、
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんかチエちゃんくらいです

その2 鼻と口を守るために・・・
これでバッチリ!
タオルを巻きます。

うん!これで、バッチリ
(街中を歩く人に2度見とかされましたが、
気にしない気にしない

さて、始めま~す!
これがいつもの器材庫です。
器材庫
ここにある荷物たちを、まずは避難させます。

器材庫の荷物たち
片付けてあるとそんなにあるようには見えないけど、
けっこう詰まっているんですね、この器材庫。

そして・・・
すっからか~ん
すっからか~んとなりました。

いつもの器材庫だけではなく、
ここは器材庫の下にある裏の倉庫。
全て出します
全ての場所を
徹底的にお掃除です

ホウキでハキハキ~~~

お水を流してゴシゴシ~~~

そんなことをすること数時間・・・
乾燥中
キレイになりましたぁ
(写真ではキレイになった感が
伝わりずらいのが残念です・・・

あとは器材庫を乾燥させて元通りに片付けます。

いやぁ、満足満足
お掃除すると、気分も一新した感じで
気持ちがいいですね

ですが、実は今日お掃除したら
かなり大変だったんです・・・

『チリも積もれば山となる』
昔の人は良いこと言います。

皆さまの大切な器材をお預かりする場所ですし、
今後はもっとこまめにお掃除をしますっ

と、強い決意を固めた今日のお掃除DAYでした

潮:中潮
風向:西よりの北や南
天気:快晴
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives