久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年5月4日】の記事

激熱でした

ダイビング 2012/05/04

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、快晴マークだったのに

今日は、一日中雲がかかっていました

快晴マークに期待したのに

島では、天気予報を当てにしてはいけませんね

そんな今日も、船を2艇に分けて

島の南側と北側のポイントで、3DIVEしてきました

とにかく、今日のダイビングは激熱でした

両チームとも、アカウミガメを見て

うち、1チームはアカウミガメの交接を

水中でも、船上からも目の当たりに

アカウミガメの交接

は・・・、激しい

そして、イマズニではチギレフシエラガイ様を発見です!!

チギレフシエラガイ

ギンガメ様がいなかったのは、残念でしたね

そして、一番激熱だったのがトンバラ

エントリー直後に、ギンガメ様やバラクーダ様

バラクーダ

そして、イソマグロ様

イソマグロ

流れも弱く、大満足のダイビングとなりました

いよいよ、G.W.もラストスパートです

明日も引き続き、安全第一のダイビングを心掛け

最後まで、突っ走りたいと思います

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:15m~25m
ポイント:トリノクチ、イマズニ☓2、トンバラ、親子岩、ハーフウェイ

コメント (3)

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives