久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年5月27日】の記事

初!!はての浜上陸

その他, スノーケリング 2012/05/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽のパワーも、だいぶ弱まり・・・。

雲が優勢になってきました

たまぁーに、ポツポツと雨模様

しかし、降り続けることはありませんでしたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

戸田さんがスノーケリング

ヒロシと私は、はての浜の清掃活動に参加してきました

今日は、ヒロシと私が参加した

はての浜の清掃活動について書きますね

これは、ボランティアを募っての活動だったので

2人とも、行く気満々~

そりゃねぇ~

初!!はての浜上陸ですからねっ

はての浜

到着したら、もちろん

『やっほーい!はての浜だー!』

って、心の中で叫んじゃいましたっ

こんなことでもないと、なかなか上陸できないもん

そんな、浮かれ気分で上陸しましたが

すぐに、清掃活動にとりかかりましたよ

はての浜清掃

ゴミなんて、ほとんど無いんじゃないかなぁ~

なんて、思っていましたが・・・。

どうやら、海は色々な物を運んでくるみたい

漂着物がゴロゴロ~

っと、転がっておりました

約2時間の清掃活動により

はての浜も、前のように

キレイになったのではないでしょうか

帰り際に、海を眺めてみると

海

砂浜の白と、海の青がキレイでした

スノーケリングのお客様も、美しい久米島の海を

堪能されたようで、良かったです

今日の清掃活動で・・・

「美しい久米島の海を、きちんと守っていかないと」

って、改めて思いました

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives