久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年5月17日】の記事

ありがとう・・・

ダイビング 2012/05/17

皆様、こんにちはヒロシです。

ついに・・・

AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)が

東京ドームのコンサートと、その翌日のAKB劇場公演をもって

卒業するらしい・・・

推しメン(推しているメンバー)ではありませんが

絶対的エースが居なくなるのは、とっても寂しいです

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

モンツキテルテル坊主効果も、ここまでかぁ~

って、思ってしまうほどの梅雨空

風向きも、コロコロ変わり

不安的な天気が、続いております。

そろそろ、テルテル坊主の新作でも作るかなぁ~

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ここまで頑張ってくれた、モンツキテルテル坊主

・・・って、違うか

モンツキカエルウオ様に、「ありがとう」の挨拶をしてきました

モンツキカエルウオ

睨まれているのは気のせいか・・・

そして、次に紹介させて頂くのは

なんとも小さい、フリソデエビ様です~

フリソデエビ

もちろん、見付けたのは戸田さんですが

僕は初めて見たので、めっちゃ感動しました

そして、僕が見付けたのは

擬態の名人である、オニカサゴ様

オニカサゴ

足元に居たので、めっちゃビックリしました

危ない、危ない・・・。

締めは、ダックスフンド型に見える穴

ダックスフンド

見上げる位置がズレると、ダックスフンド型に見えません

角度を修正しながら、やっと撮れた写真です

最近、「やっぱり、梅雨なんだな~」

と、実感してます。

部屋がジメジメして、除湿機がすぐ満タンになるし

あ~、やだやだ。

早く梅雨が明けて、夏にならないかな~

潮:中潮
風向:西⇒北北西
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives