久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年5月13日】の記事

マクロDAY

ダイビング 2012/05/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

モンツキテルテル坊主の効果も、ここまでか

夕方頃から、雨が降りはじめました

どうやら、下り坂の天気予報は

当たってしまったようです

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

じっくり、カメラを楽しみたいっ

という、ご要望だったので

今日は、マクロDAY

まずは、ホシゾラワラエビ

ホシゾラワラエビ

なんだか、枝のように見える・・・。

なんて、感想を抱いてみたりしましたが

中心部分には、ちゃんとエビの身体を確認出来ました

次は、シロタエイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

真ーーーっ白な子で

とっても、キュート

さらに、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

G.W.の雨予報から、快晴をもたらしてくれたので

やっぱり、挨拶に行っておかないといけませんからねっ

最後は、キンチャクガニ

キンチャクガニ

とうとう、出会っちゃいました

ずーっと会いたかったのですが、なかなか機会がなく・・・。

感動の初対面を果たしましたぁ~

ワイドのダイビングには、興奮することがたくさんありますが

マクロのダイビングにも、たくさんの興奮が待ち伏せしていますよ

楽しすぎて、興奮した私は・・・。

マウスピースを噛み締めすぎ

「歯が痛いっ」なんて、今更のような発言をしてしまいました

潮:小潮
風向:南東
天気:曇りのち雨
気温:27℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ノースライン東、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives