久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

発見!!

ダイビング 2014/05/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨らしい空模様でした

グレーの分厚い雲が空を覆い、たまにパラパラと雨が降る

太陽が恋しいなぁ~

まだ梅雨に入ったばかりですが、早く梅雨明けしないかな

気温はあまり上がらず、涼しい陽気になりましたよ。

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

今日は、ギンガメアジを狙ってきましたよ

ここ最近は、まぁまぁの確率で姿を現してくれるギンガメアジ

居るかな~

どうかな~

・・・・・。

ギンガメアジ①

発見!!

少し遠かったのですが、そんなに動きが速くなかったので

少しずつ、近寄ることができましたぁー

お利口さんな、ギンガメアジたちでしたね

ギンガメアジ②

だんだん近寄っていくと、塊がハッキリしてきました

これだけの数が群れていると、やっぱり迫力ありますね

そして、さらに近寄ってみる・・・。

ギンガメアジ③

おぉ~

良いですね~

この距離だと、ギンガメアジ一個体一個体が分かりますね

夏に向けて、もっともっと数が増えて、塊が大きくなるといいなぁ~

大きいと言えば、最近イマズニに居ついているバラクーダ

バラクーダ

この大きさは、なんだ

初めて見るサイズで、見た瞬間はバラクーダって分からなかった

あの大きさで、何年ぐらい生きてるのかな~

海には、ビックリすることがいっぱいありますね

ビックリすることと言えば、静岡県でメガマウスが捕獲されましたね

漁師さんの定置網に引っかかっていたらしい

測定の結果、全長4m46cm、重さ677kg

水中で見たい

って、深海に住む生き物だから見れるわけないか・・・

いや、久米島なら・・・。

まさかのサプライズに、期待せずにはいられない~

さてさて。

今年のG.W.は、天候&海況に悩まされましたが

事故や怪我も無く、無事に乗り切ることができました

G.W.期間中にご利用頂いた皆様、有難うございました

この梅雨が明けると、いよいよ夏本番となります

より一層、良いサービスをお客様に提供できる様に

コツコツ頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します

皆様のご帰島、心よりお待ちしておりまーーーーーす

潮:小潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives