久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゴーヤーの日

その他 2014/05/08

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

やってきました、青空ーーーっっっ

わぁ~いわぁ~い

梅雨空続きの毎日から脱して

晴れ渡る青空となりましたぁー

そして・・・。

暑いっっっ

『今日も半袖&パーカーで完璧やっ

っと、自信満々で過ごしていた午前中がウソのよう

・・・。

それもそのはず

午前中はモックモクと分厚い雲が支配

それが、いつの間にかこの青空に大~変~身~

今日の天気の写真も・・・。

『撮り直すっきゃないでしょー

ってことになっちゃうよねぇ~

そんなダイビング日和の今日は・・・

ダイビング

・・・ありましぇーん

チーン

まっ、仕方ないです(←無理やり納得してる感、満載過ぎるゾ

ワイワイと賑わったG.W.が終わってしまったのですからね

気を取り直してっ

今日5月8日は、な~んの日

・・・・・・。

ピンポンピンポンピンポーン(←あっ、答え聞こえたんだ

そうですっ

正解は、『ゴーヤーの日』でした

いやぁ~、あまりに簡単なクイズでしたね

ってことでっ

『ゴーヤーの日』の特別ゴーヤー販売会にレッツゴー

ゴーヤーの日

足繁く通う、Aコープの駐車場にて開催中

いつもは広く感じる駐車場も・・・。

駐車スペースの争奪戦が巻き起こるかのような車の数でした

ちょっぴり様子を伺っていると

ゴーヤーがドンドン売れますっっっ

みんな『ゴーヤーの日』の戦略に乗せられちゃって(←『○○の日』はそういう意図でしょ

プププッ

そんな戦略には乗らないぞー

って、思ってたハズなんだけどなぁ~

折角行ったんだし~

やっぱ買っちゃおうかなぁ~

っと、結局買っちゃうのでした(←買ったんかーい

ほら、見て見てー

ゴーヤー

青空の下で見る、緑色のゴーヤー

これは、美味しいに決まってるでしょー

っと、戦略に乗せられたことを正当化するのでした

テヘッ

・・・正当化するために

イーフビーチでゴーヤーを高々と持ち上げる

コレっっっ

結構恥ずかしいぃぃぃ~

もしやってみたい方は、誰もいない瞬間がオススメです(←誰もやらないよ

今日はどこのお家も

ゴーヤー料理が並ぶのかなぁ~

潮:長潮
風向:北
天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives