久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダイビング日和

ダイビング 2014/05/31

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

前日の予報では、雨が降りそうな感じだったのに

今日は、元気に太陽が活動していましたよ~

まさに、絶好のダイビング日和

もう、梅雨はどこかにいってしまったのかな

風も心地良く吹き、過ごし易い一日になりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

リピーターのCさんとYさんと一緒に

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、潜る前に記念写真をパシャリ

記念写真①

青い空と海がバックだと、自然と笑顔がこぼれますね

そんな最高のコンディションの海はというと・・・。

太陽とサンゴ

太陽の光が降り注ぎ、サンゴも魚も元気いっぱい

ファンダイビングでは、地形も楽しんで頂けたようでした

地形

地形の隙間を覗いてみると、ハナミノカサゴが隠れている

ハナミノカサゴ

そんなところに隠れていたって無駄だぜ

優雅なヒレが、見え見えなんですよ~

そして、壁にはミゾレウミウシが引っ付いてる

ミゾレウミウシ

まだ小さいこの子は、可愛らしかったです

近くに大きい子も居たのですが、それはちょっと・・・

ってな感じのサイズでした

最後に合流して、水中でも記念写真をパシャリ

記念写真②

去年の夏頃に、初めてご来店頂いたお二人

CさんはCカードを取得して、どんどん潜って上達していき

Yさんは、今回で二回目の体験ダイビングに挑戦して

ダイビングの楽しさを存分に味わって頂けたようでした

Yさん、次はCカード取得ですね

お二人とも、またのご来店お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives