久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島生活4度目の春

その他 2015/03/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

よっしゃぁーっ

今日は、青空が登場しましたぁ~

薄っすらと雲がかかっている感じがするけれど・・・。

昨日に比べたら、空は青いっっっ

やっぱり青空は、清々しい気分にしてくれるねぇ~

ということで、昨日よりも太陽サンサ~ン

だけど、北寄りの風に変わったお陰で

過ごし易さは絶好調

だからと言って・・・。

調子に乗って日向ぼっこをし過ぎると

真っ黒街道まっしぐらは・・・。

間違いないっっっ

・・・紫外線対策、もう要りますよっ

そんな今日は

最近、気になりまくっていることの真相を確かめに

・・・。

気になり始めたのは、数日前のこと

ヒロシがクメジマツツジの写真を撮るとお出掛け

ツツジねぇ~

っと何気な~く久米島のタウンガイドを見ていると

タウンガイド

クメジマツツジ・・・。

テッポウユリ・・・。

・・・。

・・・・・・。

クメノサクラ

クメノサクラ

!!!!!!(゜ロ゜屮)屮

久米島生活4度目の春

初耳の名前のお花が登場しちゃいましたっ

まだまだ知らないことは、いっぱいあるみたい

クメノサクラって・・・、「久米の桜」ってことー

っと、文明の利器をカタカタすると

・・・。

どうやら・・・。

そう言うことみたいですっ

いやぁ~、これは探しに行っちゃうよね~

ということで、一般民家に覗きに行くわけにはいかないので

テヘッ

だるま山公園へーっ

ここ最近のポカポカ陽気に触発されて

クメジマツツジ

クメジマツツジがキレイに咲き乱れていましたぁ~

もう咲くでーーーっ

っていう蕾もわんさか

いやぁ~、春ってイイ季節

・・・って、ちゃうちゃう

私はクメノサクラを探しているんだったぁー

テヘッ

探し物を求めて公園内をウロウロしていると

寒緋桜の木に真っ赤な実を発見

実

緑の葉っぱの中にこっそり隠れる真っ赤な実

って、なんかイイーっ

・・・あっ、ちゃうちゃう

赤い色に惹かれて写真撮ってる場合じゃないよねぇ~

テヘッ

・・・白い花。

・・・クメノサクラ。

・・・。

ないっ

どこにも見当たらなーーーいっ

っということで、あえなく撃沈です・・・。

3月中旬~下旬が時季とはなっているけれど

彼岸までっていう情報もあるし

・・・こりゃ、来年まで持ち越しかも

っということで、気長にお待ちくださいませ~

探し物の白い花の代わりに

綿毛

真っ白な綿毛ちゃんを発見

いい歳して、芝生に横になって撮っていたなんて・・・。

ここだけの話ですよ

・・・どうか、公園に居た方々の目に留まっていませんよーに

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives