久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ブラック!

スノーケリング, ダイビング 2015/03/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日より、雲の量は減ったかな

だんだんと、北風が強くなってきていましたが

太陽も出てきて、今日はポカポカ陽気でした

気持ち良かったですね~

そんな今日は、島の南側のポイントで

体験ダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

Yさん親子

今日は、初久米島のYさん親子と海遊び

Eくんは、ヒロシと体験ダイビング~

Kさんは、マナさんとスノーケリング~

お二人とも、キレイな水中世界にどっぷり浸かってきました

カスリフサカサゴ

サンゴの中に住む、カスリフサカサゴ

目がキラキラして、キレイですよね~

お次は、地味な色をしているアオフチリュウグウウミウシ

アオフチリュウグウウミウシ

何気に、ウミウシを気に入ったEくん

もっと、キレイな色のウミウシを見せてあげたかったんだけどな~

これは、次回に持ち越しかな

さぁ~、船に戻ろうかな~

っと、思ったその時

マンタ①
※過去画像より※

・・・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・。

ブラックマンタ!Σ(゚д゚;)

予想もしない子に、一瞬頭が回りませんでしたが

Eくんに伝える為に、異常なまでに肩を叩く

あっ、もちろんソフトタッチですよ

マンタ②

優雅に泳ぎ去る姿・・・。

そして、ブラックマンタのカッコ良さ・・・。

ダイビング中に見れたのは、僕も初めてでした

体験ダイビング中に、初マンタをGET

しかも、その初マンタがブラックという奇跡

『マンタのお腹って黒いんですね!』

初マンタでブラックを見たら、そうなりますね。

ちゃんと、レア度合を力説しておきました

こんな奇跡が起こる久米島の海

やっぱり、凄いんだな~

お二人とも、有難うございました

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:親子岩

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives