久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島バンザーイ

ダイビング 2015/03/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

モクモク雲に負けじと、たまに顔を出す太陽

しかし、太陽の抵抗も虚しく

だんだんと、雲の勢力が強くなっていきました

なので、雲の隙間から射し込む光に癒されましたね

雨が降らなかっただけ良かったです。

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

ダックスフンド

まずは、ダックスフンドに会いに行ってきました

今日の子は、フリスビーを追いかけるかのような

無邪気な姿を見せてくれていました

って、自分の撮る角度によるんですけどね

オハグロウミウシ

この子は、名前が可哀そうなオハグロウミウシ

どこから、この名前が付いたんだろ~

どちらかと言うと、前頭部の白い部分を見れば

ホワイトニングしている感じだと思うんですけどね

図鑑には、稀種と書いてありました

壁を見ながら、ウミウシを探していると・・・

オニカサゴ①

この画像の中に隠れているんですけど

どこに居るか分かりますか

画像右下に隠れています

オニカサゴ②

危うく、手を付くところでしたよ

万が一触れてしまったら、エライ目にあいますからね

気を付けましょう

そして、今日の主役はこの子でした

マンタ
※過去画像より※

エントリー前に、船の上からマンタを見付け

期待を胸に、水中に入ったけど姿が見えず・・・

『居ませんね~』

っと、スレートに書いている背後から現れました

僕がゴルゴ13なら、ヤられてるぜ

久米島在住のYちゃんが最初に気付き、僕に教えてくれました

お友達のKちゃんは、なんと初マンタですって

間近で見れて、良かったですね~

久米島バンザーイ

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ、ハーフウェイ

コメント4件

  • ゆり | 2015.03.25 8:24

    ありがとうございました。
    あの後、Kちゃんはずっとマンタさんの話を笑顔でしていました♪
    とっても素敵なdiving、お土産話ができたようです。
    またよろしくお願いします。

  • 妹のクミ♪ | 2015.03.25 13:14

    戸田さん&ヒロシ(笑)
    昨日はありがとうございました!!
    正直、心ばっきばきに折れかかってたけど、
    初マンタでぜーんぶチャラになりました✴
    あの感動忘れなーい‼ワイドが好きになったよ❤
    あっ、ヒロシのどや顔も󾠓
    (あたしあんなにマスクに水入ったの初めてよ❗)
    カメラについてもまた教えてくださーい🎵
    また、落ち着いたら戻ってきまーす!

  • ヒロシ | 2015.03.25 17:41

    ゆりさん
    有難うございました
    マンタが見れて、本当に良かったですね
    こちらこそ、宜しくお願いします。

  • ヒロシ | 2015.03.25 17:45

    妹のクミ♪さん
    有難うございました
    マンタでチャラになってくれて良かった
    また、いつでも帰ってきて下さいね
    カメラの練習後のドヤ顔、楽しみにしてて下さい

Calendar

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives