久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

かくれんぼ

ダイビング 2016/03/01

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、夜まで風が強かったです

このまま吹き続けたら、明日はどうなるんだろう・・・

っと心配していましたが、今朝には弱まっていました

お昼過ぎからは、太陽もチラチラ顔を出してくれて

陽が出てる時は、暖かく感じましたよ

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

トンネル①

リピーターCさんと、地形を楽しんできました

光が射し込んでキレイだったり

暗がりを好む魚が居たり、地形はやっぱり面白い

トンネル②

Cさんも、ピースサイン

ハナヒゲウツボyg

トンネルを抜けると、この前は姿を消していた

サービス精神旺盛なハナヒゲウツボyg

また居てくれて、ホッと一安心しました

オビテンスモドキyg①

隠れているのは誰だぁ~~~

って、かくれんぼかっ

オビテンスモドキyg②

可愛いオビテンスモドキyg

こっちを見ては隠れ・・・、って完全に怖がられてる

君は、こんな爽やかな人間にも怯えるのか

さてさて。

今日のトンバラは、オグロメジロザメ

っと思われる、小さな個体(子供?)が10匹ほど群れていました

おぉーーーー

っと思いながらも、流れが強かったので写真は撮れず

あれはあれで、レアな光景でした

明日も、素敵な出会いがありますように

潮:小潮
向:北
天気:曇り後晴れ
気温:17℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:キャニオン、トンバラ×2

Calendar

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives