久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月3日】の記事

今日の事と、昨日のお祭り

ダイビング 2008/08/03

皆さんこんにちは、チエです☆

↑のタイトルですが、考える事数分・・・・
思い浮かばない時って、どんなに考えても出ないもんです・・・・

だから、そのまま題名へ。

手抜きじゃないよ

さて、まずは今日の事から

今日の久米島もです

今日の天気

毎日、うだるような暑さですね~。

ちなみにうだるって『茹だる』って書くの、知ってました?

これ『ゆでる』だよねー。

身体が茹るほど暑いから『うだるような暑さ』って言うんでしょうかね?

でしょうかね?じゃなく、きっとそうだ。

そう考えると、ちょっと大袈裟~~

人間が茹るってのは結構な高温よ

もう、いいか。

そんなワケで?今日は体験ダイビングのHさんEさんと一緒に
シンバルへ行って来ました~~☆

お2人ともダイビングだっていうのに
とーーーってもお上手

余裕でスイスイ泳いでましたよ~~

上手な2人

午前中で体験ダイビングは終了~♪

そして午後からは、戸田さんがバトンタッチで急遽!アドバンス講習を受けられる
Tさんと共に、ミーフガーに行って来ました☆

そして、そして昨日のテツさんのブログにもありましたが
年1回の大イベント

『久米島町祭り』

地元の方がみんなでエイサーを踊ったり
(写真は上手く撮れませんでした・・・・反省)

出店がたっくさん出たりして、お祭り~~~って感じ☆
(当たり前か?)

屋台

とりあえずお腹の空いている私たちは、片っ端から買い込み食す!!

お腹いっぱいになると、何やらメインステージが騒がしい・・・・

誰か来ているのか?

そういや、さっき氷川きよし流れてたけど、まさか?

私たちもステージの前に座り、待っていると~~

バンドのライブが始った~~~

ライブ始まり!

私たちは、このバンドさんを存じ上げませんでしたが

何やら若い女の子達が、ステージ前に立ち、キャーキャー言ってる!!

こりゃーー若い子達のノリに乗っておかないと~!と思った私は

その女の子達の中へ無理やり入り、ひたすら撮影!!
(一番怪しかったかも・・・・)

前に出てみました

熱気スゴイ!

負けそうだ・・・・

そんな頃、戸田氏は・・・・

引いてみてる

冷静だね

あの中に入るの結構大変だったんだから

その後は、巨大花火を、超ーーー至近距離で

花火1

心臓に響く『ドーーーーーーーーーン

花火2

都会のお祭りでは、こんな至近距離からの花火は見れない!!

それ位、近くて迫力があって、感動しました~~~

本当にスゴイ花火だったんですよ~~
(写真では伝えられない位)←いいわけ?

夏はやっぱり、お祭りですよね☆

潮:中潮
風:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:シンバル・ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives