久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月25日】の記事

逆にありかもね

スノーケリング, ダイビング 2008/08/25

昨日のTシャツ、確かにダサイ。
ビックリするほど、ダサイ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日の久米島はいつものごとく、晴れ。

晴れ

晴れてばっかりですね。

そして今年はタイフーンがあんまし来ないですね。

まぁいいんですが、水温が心配。

水温これ以上、上がらんといてねぇ~。

さてそんな今日ははての浜のお手伝い、体験ダイビング、

スノーケリングの3点コースです。

ぼくはスノーケリングのUさんファミリーを担当。

場所はシンバル。

Uさんファミリー

この写真、撮った後で気付いたのですが

後ろで頭の上に指立てて『鬼』ってやってますね。

あ~むかしそんなことよくやっていたなぁ~。

ちょっと懐かしいもん見つけた気分です。

スノーケリングは始め最年少のSくんがちょっぴり

深いところがコワガリータでしたが

ちょっと慣れた頃

時間と比例してだんだんと慣れていき、

途中からはもう立派なスノーケラーとなって

ルリスズメダイ

ルリスズメダイを観察。

その他にはウミヘビと間違えられたイシヨウジや

イシヨウジ

ハナミノカサゴを見つけてじーっと見ておりました。

ハナミノカサゴ

一方、戸田率いる体験ダイビングチームは同じシンバルでも

スノーケリングチームのいた所のもっと奥の奥まで行ってきたそうで。

狭い水路ちっくな所を抜けてどーんって

一気にダイナミックに景色が広がる場所で

とってもとってもキレイな写真を撮ってきたそうな。

でもいかんせん、

お客様のカメラで撮り、画像をお店でコピーしていなかったので

手元にそのとってもキレイな写真がありませぬ。

想像するに、きっとこんな感じだったのでしょう。

サンプル画像

※イメージ画像です、今日の写真ではありません

うん、キレイだ。

これならキレイだ。

きっとこんな感じだったんでしょうね。

そういうことにしておきましょう。

潮:長潮
風:西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:シンバル

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives