久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月29日】の記事

肉と言えばキン肉マンですが

ダイビング 2008/08/29

今日は29だから肉の日。
島にある焼肉屋さんは30%オフです。

どうも、テツです。

以上、久米島プチ情報でした。

さてさて今日の久米島。

今日も相変わらず晴れている久米島です。

晴れ

今日は昨日の失敗をふまえ、14時の時点での画像です。

今年は関東のほうはあんまし暑くないみたいですね。

去年は関東が40℃くらいあって久米島が33℃くらいだったので

『避暑地・久米島』なんて言われたりしたんですけどね。

今年来る方は『久米島あちー』って口々に言ってます。

ま、実際問題、あちーから間違ってないんですけどね。

そんなこんなをふまえ、(←ふまえる必要なし)

今日のお客様はもうすぐご結婚されるというOさん&Iさん。

いまはフィアンセってやつですね。

フィアンセって響き、いいですね。幸せの塊ですよね。

そんなIさんはなんとブランク15年。

それが泡盛だったらどんなに美味しく熟成されていることだろうか。

でも残念ながら泡盛ではないので一つ一つ思い出しながらやっていくわけでして。

事件は朝、出発する前に起こりました・・・。

お二人とも器材を車に積み、ウエットスーツを着たんです。

そして腰まで着たところで休憩。

何か、違和感を感じるぼく。

でもIさんは満面の笑みです。

準備万端

・・・

あ!

気付いちゃった。

違和感の原因。

これ↓

まさかの事態

さらに拡大ドーン

まさかの事態2

前後が逆!

その道は、誰しもが通る道。

その経験は誰にでもある。

そしていまここにまた一人、新たに誕生しました。

せっかくなので、

クールポコ口調で言ってあげましょう。

やっちまったな!

そしてやさしく指摘してあげました。

テツ『それ、逆ですよ』

Iさん『あら、ほんとだ』

テツ『まぁみんな最初はやっちゃいますから』

Iさん『アハハ・・・』

テツ『あとよくやるのが腕のところに足を入れちゃう人ね』

Iさん『あ、そうなんですかぁ~』

なんて会話しながら脱ぎ脱ぎ。

そして改めて前後を逆にして着ていくIさん。

しかし途中、かたっぽの足がなかなか入らない。

どうしたのかと見てみると・・・

腕のところに足を入れてるではありませんか!!

またやっちまったな!

まさかの展開!!

わざと!?

or

ネタですか?

ん~15年というブランクおそるべし。

あ、海の話ね。

今日はイマズニでホソカマスちゃんに会ったようです。

(今日の潜りは戸田担当です)

ホソカマス

なんだか久しぶりにあった気がしますね。

というわけでもう一枚。

ホソカマス2

量的にはめっちゃ多いわけでもなく、

めっちゃ少ないわけでもない、程よい量だったようです。

ギンガメアジもそうですが、

ずーーっと居てくれればいいですけど。

こればっかりはね。

自然相手ですからね。

なるようにしかならん!

ただ、ぼくらが出来ること(やたらと追いかけたりしないとか)

はしっかりとやらなきゃいかんなと。

そう、思うのであります。

潮:大潮
風:北北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:海洋深層水沖・イチュンザー沖・イマズニ

コメント (2)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives