久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月26日】の記事

新事実

ダイビング 2008/08/26

日テレの24時間テレビの募金の放送は沖縄でも流れていますが
日テレは沖縄では流れてませんから~残念!

どうも、テツです。

と思いきや。

24時間テレビ、どうやら(沖縄の)フジテレビ系列で放送されるようです。

24時間テレビはパート1~7に分かれていて
パート1と5以外は放送されるみたいです。

by ヤフーのテレビ欄 調べ

エドはるみがマラソンをフィニッシング~する瞬間も見れるかもねっ♪

さてさて今日の久米島。

今日は始め良い天気でしたが、後半曇り。

曇りのち雨

そして今日の久米島画像を撮る時(17:00ごろ)には

どんよりした雲が迫ってきて、一瞬だけ雨ザーザー。

一言で言うならば『晴れのち曇り』ですね。

あー簡単。

そんな今日はいつもお世話になっている

ダイビングショップさんのところへ

『ヘルプマン』として行って来ました。

お客さんは毎年この時季くらいに久米島に来られる方々で。

ぼくも毎年なんだかんだいって会っている方々で。

『今年は9人と数が多いから手伝って』とお声がかかった次第です。

潜ったところはトンバラザシと深層水沖。

今日はどちらもすんごいキレイ!すこぶる良い透明度。

透明度良し

『水中からでも慶良間まで見えちゃうんじゃないの?』レベルでキレイです。

あ、もちろん見えませんよ、念のため。

でもさすがに9人、そして勝手知ったる人々。

なかなかにまとまって動くのは難しいわけで。

バラバラ

みんな『ブラジルのサッカー選手』並みの個人主義。

いい感じにバラバラになります。

それをトップ下にぼくが入って、

司令塔のようにみんなを動かしたり、

・・・は、ないんですねぇ~これが。

良い感じに放牧ダイビングしてもらいました。

まぁみんな上手ですし、

バディ同士コミュニケーションとったりしているんで、

たとえば、

見えなくなるまで遠くに行っちゃうとかはないんで、

心配いらずです。

つまり

『へのつっぱりはいらんですよ』

ってことですね。

・・・違うか。

ま、そんなこんなの一日でした~

明日もヘルプマンしてきま~す。

潮:若潮
風:南西
天気:晴れのち曇り
気温:31℃
水温:30℃
透明度:40m
ポイント:トンバラザシ・深層水沖

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives