久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月18日】の記事

競技人口どれくらいだろ

ダイビング 2008/08/18

近代5種って競技、あったんですね。
知らなかったです。

どうも、テツです。

一人の選手が一日に、射撃(ピストル20発競技)、フェンシング(エペ)、
水泳(200m)、馬術(クロスカントリー4km)、ランニング(3000m)
をやる競技らしいですよ。

『へぇ~』ですね。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島はいい天気。

晴れ

ぐうです

そしてこんな潜り日和極まりない日に

地元民のOさんが潜りに来てくれました~。

Oさんは先日うちでウエットスーツをオーダーして

今日が新品のウエットスーツのデビュー戦です。

Oさんニコニコです。

ニュースーツ

満面の笑みですね。

・・・いや、違うな。

まぁ、そんなわけで行ってきました北原灯台。

陸では↑あんなOさんですが、水中に入るとピシッと立派なダイバーに変身!

海ではピシッと

最近Cカード取ったばかりとは思えないその動き、

すでにベテランの様子を醸し出しています。

クマノミを撮る時も目つきは真剣。

クマノミと

出来は・・・?

今日はちょいと流れがありましたが、

カメが出たりナポレオンが出たりとちょい大物付いてました。

残念ながら2つとも遠くで見たので写真はありませぬ

しっかり撮れたのはコチラ。

カクレクマノミ

ベタな言い方すると『ニモ』。

カクレクマノミですねぇ~。

この子はいつ見てもかわいいなぁ。

もひとつおまけで、キンギョハナダイ。

キンギョハナダイ

この子等はいつも浅いところに大量にいてますね。

パッと見ほんと金魚みたい。

実はほんとに金魚だったりして。

・・・んなわきゃないな。

っていうか金魚って最近見なくないですか?

祭りの時には欠かさず金魚すくいがあって、
何回もやるんだけど結局一匹の金魚も取れなくて。

でもかわいそうだからと強面のおっちゃんが
一匹だけサービスでくれて、
その瞬間はとても嬉しがるんだけど、
結局うちに水槽とかないし処理に困ってその辺に捨てちゃう、みたいな。

金魚も金魚でそれが分かってるのか悲しい顔でコッチ見たりして。
そんな金魚を見たら捨てるに捨てれなくなって・・・
『やっぱりパパ金魚飼う』とか言い始めて出して。
あげくにゃ・・・

っていうか金魚もーいーよ!

どんだけ金魚話してんだか。

はい、話をもどして。

そんなこんなでこんなクレバスの中も通っちゃいました。

上を見上げると

日差しが強いからキレイなブルーがよりいっそう目立ちますね。

今日のダイブはこんな感じ!

ってなわけで、Oさんまた一緒に潜りましょうねぇ~。

潮:中潮
風:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:北原灯台×2

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives