久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月6日】の記事

パッと見で、間違える

お知らせ 2008/08/06

いちょうの形を見て一瞬、
マンタと勘違いしてしまうのはきっと職業病。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日はいつもどおり晴れ。

晴れ

穏やか~な日が続いています。

今日は久々にノンダイバーDAY。

久々の陸作業を満喫すべく、地味にいろいろと駆け回っておりました。

今日はそれを少しだけ紹介。

その① シートを防水加工に

車のシートに防水カバーを付けました!

地味なことですが、シートがいつまで~も

じんわりと濡れていることがなくなります!

装着前はこんな感じ

使用前

装着後、こんな感じに。

使用後

ん~ぶっちゃけ、分かりづらいですね。

でも便利になったのは確かです。

ちなみに前列も同様に。

使用前2

装着後はこんな感じ。

使用後2

ん~やっぱり分かりづらいかな

でもでも、きっと地味に大活躍してくれますよ。

ワールドカップの日本対ロシア戦の宮本の如く、

あまり表舞台には出てこないけど、裏方で大活躍してくれるはずです。

その② 芝っぽいものを敷く

お客様が座る座席の足元に、緑の芝っぽいものを敷く作業。

これで足元から落ちてくる塩&砂から車をガード。

お客様も足元が滑りづらくなってより安全。

こりゃ、いい事尽くしですね。

というわけで早速芝っぽいものを買ってきて採寸して、カット。

生粋のA型気質なぼくはこういう作業が大好き。

几帳面に律儀にメジャーで隅から隅までミリ単位で計測。

まずはそれを白ペンで書き込み。

カット前

若干、一箇所一センチずれて書いてしまったのは不覚。

気分的にはもう一個おNEWの同じやつを買ってきて新しく書きたい。

そしてそれをカットして実際に車に装着。

ぴったり

完璧にぴったり。

そのぴったり具合にうっとりです

ぼくが北島康介だったら『チョー気持ちいー』って言ってますね。

ま、そんな日でした。

明日は海に行ってきま~す

潮:中潮
風:北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives