久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月27日】の記事

うちな~んちゅ

ダイビング 2008/08/27

皆さんこんにちは、チエです☆

なんだかと言う間に8月下旬。

関東では、もう涼しいとか・・・・。

もう秋なんですね~~。

気温33度あるけど。

毎日暑いですよーーー久米島は☆

まだまだ夏を終わらせたくないそこのあなた!!

カモーーーーーーン久米島ーーーー☆

そんな夏を忘れられない(TUBEにそんなフレーズあったな)今日は、そう

久しぶりのダイビング~~~

お天気はサイコーー

今日の天気

今日のお客様は、沖縄本島からお越しのTさん1名様のみ♪

Tさんは、純粋な沖縄っこ。

沖縄っこの事を、沖縄の方言でうちな~んちゅ

沖縄大好き!!島から離れる事は考えてない!!

と、まぁ~~なんて愛国心(?)のあるTさん

うちな~んちゅの皆さんは、本当に島を愛してるんですよね~。

なんだかステキですよね☆

思い切って言ってみようか

『東京大好き』

まさかの

すぐ影響されるタイプ。

※好きなら、東京離れるなって。

そんなTさんと北側をがっつり潜ってきましたよ~☆

高気圧の関係なのか、あまりよろしくない海。

波も流れもある中で、最初は不安な感じのTさんでしたが

慣れてしまえばこっちのもの~☆

華麗に泳いでました♪

Tさん

今日は、北側では(個人的に)初めて行ったポイントが大当たり!

久米島で見られる5種類のクマノミを、ナント全種類見てきちゃいました☆

南側では、ムーチーグーがありますが、北側にもあったんですね~♪

ではその一部をご紹介

セジロ

いつ見ても、ペンキでラクガキされたような風貌ですね~。

カクレ

やっぱり、King of クマノミですな~~

その他にも、のんびり移動するウミウシ君や

シライトウミウシ

キャベツにしか見えないリュウキュウキッカサンゴを見たり

リュウキュウキッカサンゴ

と色々探索しながら、潜ってきました☆

明日からも、お客様が続くので

早く海況戻ってーーーーーーーーーーーー

潮:中潮
風:北西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:深層水沖・イチュンザー沖・深層水沖

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives