久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月10日】の記事

どうって言われてもね

ダイビング 2008/08/10

『銅メダル、どうですか?』
ってそこのアナウンサー!本気か?冗談か?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は良いお天気&べった凪。

晴れ

実に良いお天気なのですが、今日も一瞬だけ雨が。

しか~もそろそろ洗濯物をしまおうかなって時に。

オー!ナンテコッタイ!

ぼくが外人さんだったら手のひらを上に向けるあのポーズやってますよ。

そんな今日はファンダイビング&体験ダイビング&講習の盛り合わせ。

ぼくはファンダイビング担当。

そして今日の透明度は最高級!

スッコーンてどこまでもどこまでも見えそうでした。

ボートの上からでも地形がはっきりわかっちゃいます。

潜ったポイントはトンバラザシ・シチューガマ・ウーマガイ。

トンバラザシではクマノミをじっくり観察。

クマノミ観察

じっくり観察しすぎて若干クマノミは迷惑そう。

でもお父さんクマノミはそんなのにも目もくれず、

出来立てホヤホヤの卵にせっせと新鮮な水をかけておりました。

がんばれ!親父!

そして今日の大物トピックス。

ナポ&カスミ

ナポレオン&カスミアジ。

かな~り2匹とも大きかったです。

そして結構じっくりと見れました。

あなたたち、いつもいつでもその場所にいて、お願いプリーズ。

ファンダイブのお客様のUさんとTさんはまだそんなに

潜りこんでいなく、最初は若干緊張気味。

でも1本2本と潜っていくうちにどんどん上手になり、

3本目には潜降ロープもアシストもなくフリー潜降で

『すー』って楽々エントリー出来るようになりました。

UさんとTさん、この感覚を忘れないうちにまた潜りましょうねぇ~。

最後におまけの画像。

近くて遠い二人

なんかちょっとロミオとジュリエットみたいじゃない?

ジュリエット『会いたいわ~』

ロミオ『ぼくもだよ~』

そんなポージングっぽくない?

※実際は浮きそうになってるTさんを
 心配して『こっちに来い』ってやってるUさんの図

その後二人は無事に出会うことが出来ましたとさ。

無事に合流

めでたしめでたし。

ん?

オチ?

ないですが何か?

潮:長潮
風:南
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:35m
ポイント:トンバラザシ・シチューガマ・ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives