久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月16日】の記事

お盆ボン。

ダイビング 2008/08/16

皆さんこんにちは、チエです☆

題名には、なんのひねりもひっかけも、オチさえありません。

ただ、世の中お盆だな~~って。

テレビで今日明日がUターンラッシュだって言ってたな~~って。

お盆過ぎると、思い出すのは『24時間テレビ』だな~~って。

愛は地球を救うんだな~~って。

久米島日テレ見れないんだって!!

おぉーーーまさかの放送外エリア。

『グ~~~~』が走る所見れず。

でも、しっかりコンビニには黄色の募金箱あったりして

ってなんでやねん

話はだいぶずれましたが、何が言いたいかって言うと
お盆のピークも過ぎ、少々混雑も落ち着いてきた今日この頃

今日のお天気もサイコーーー☆

今日のお天気

関東には、台風が出来たそうで。

今では、沖縄よりも関東の方が暑いんですもんね。
そのうち、沖縄にくるはずの台風が全部関東に行ってしまうのでは
無いかと、心配しております。
(台風は暖かい空気に引き寄せられますからね・・・)

そして今日も元気にダイビング☆

ワタシは、元同僚のJと、テツさんのお友達Dちゃんと
地元民のYさん3名様のファンダイブ担当

テツさんは、昨日リフレッシュで今日初ボートでドキドキ気味の
TさんYさんカップルを担当させて頂きました。

今日も北側フルコース☆

特に、ウーマガイではいつも癒してくれるキンギョハナダイが

ステキな水中

ん~癒される~~
(色が出てないのが、オシイですね)

そして、ニチリンダテハゼを見に行ったら

いたいた~~♪

ニチリン&テッポウエビ

相変わらず危機感ないな~~・・・・

もっと、こう背ビレをピャッ!!って感じで広げて欲しいのに・・・

しまいには、テッポウエビまで出てきちゃったよ。

君のチャームポイントは背ビレなのよ。

もっと、チャームポイントいかしてくんないと~~。

いつまでもチヤホヤされてると思ったら大間違いよ!!

もう、あまりチヤホヤされなくなったのがコチラ

オトヒメ忍者

まるで忍者だね。

個人的には、色合いや人懐っこさが大好きなオトヒメエビですが
その辺にいるので、レア感がなく次第に無視されちゃう悲しい存在・・・。

でも、好きだからーーーー!!

あなたが、好きでーーーーす!!
(最近見なくなった某CM風)

そして、午後からは体験ダイビングのお2人をまたまたテツさんが担当。

お2人共、本当に初めて!!??

って言うほど、とっってもお上手でした☆

ほら、こーーーんなにスイスイ☆☆

体験スイスイ

是非次回はライセンスを取ってダイバーになっちゃってね☆

明日でお盆の忙しさが一段落しそうです♪

台風が少ないせいで、水温上昇中なのが心配です・・・・。

潮:大潮
風:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:ノースライン・ウーマガイ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives